• ベストアンサー

今年の5月ごろメガネを使った視力が落ちたのに感じた

今年の5月ごろメガネを使った視力が落ちたのに感じたので、メガネを作り替えました。 本日人間ドックを受診しました。人間ドックでメガネを使った視力を検査したところ、以前使っていたメガネより視力が劣っていることがわかりました。視力を改善しようとメガネを新たにしたのですが、視力改善にはなっていないようです。 これはメガネ店に作り替えていただけますか。教えてください。メガネ店にどのように対応すればよいのか教えてください。

• ore100
  • お礼率60% (284/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 先ず購入したメガネ店で メガネと度が合っているか確認してもらってください 度が違っているとかメガネが歪んでしまっている可能性もありますので

ore100
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• check-svc
回答No.1

視力検査の結果は、端的に言えば医院や眼鏡店によって違います。 私の場合、眼科での視力検査と人間ドックの視力検査でも違いました。 測定器械や明るさによっても視力は変わってきます。 ですから、メガネを作成するときは、「今までのメガネでは視力が弱いと思われるので度数を上げたい」と申し出ないとダメです。 メガネの度数が合わないときは購入後何ヶ月以内かでやり直しが利きます。 一度眼鏡店で相談なさってください。

ore100
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。