• 締切済み

人間転生10万回

人生は100%シナリオ通り。 出来事の一つひとつを自分が決めてきた。 人間への転生は10万回。 では、一回の人生において、いろいろなチャレンジを最低一つは 誰しもが組み込むとも聞きますが、 人間転生10万回のうち、「こんな試練はイヤだなぁ……」 と思えることは、無理に組み込まなくていいのでしょうか。 それとも、魂レベルを上げていく過程では、やはり乗り越えなくては いけないのでしょうか。

みんなの回答

• kattun175
回答No.5

この世に生まれた人類の総数は、いろんな推計がありますが、多い方の推定値だと約1000億人だそうです。 現在の世界人口は、60億人だそうですから、人間の魂が現在最低でも60億個はあるわけです。 これが1000億人に転生するわけですから、魂1個当たり1000/60=16.666・・・ということで、平均16.7回になりますね。 10万回の転生はちょっと難しそう。 だいたいそんなに長いこと人類がいるか疑問ですね。 そのうち人口爆発で、世界人口が200億人ぐらいになったら、魂1個当たりの転生回数はもっと少なくなります。 転生が人から人へとは限らないとなれば、人よりアリや細菌など他の生物のほうがはるかに多いわけですから、前世も来世も人になる可能性は極めて低いでしょう。 とすると魂1個あたりの、人への転生回数の平均は1以下になるでしょうから、この場合でも人間転生10万回は難しそうですね。 まあ、どっちにせよ人間転生1万回はありえないので、現在の生を唯一として、しっかり生きるほうが正しそうに思われます。

ko-yasai
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 現在の生をしっかり生きるということがやはり最も大切なテーマ なんだろうなと、私も改めて思えるようになりました。 そして、輪廻転生の考え方というのもまた人それぞれであり、 深くこだわらなくてもいいのかもしれませんね……。 本当にありがとうございました。

• RandenSai
回答No.4

10万回も転生経験してるんだったら、こんなところで質問してる場合じゃありません。ぜひ、経験が浅い私のような凡人を導いていただきたいものです。 人類が猿から分化したのが約500万年前。10万回転生だと、一回当たりの寿命50歳でこれに到達できる。まさに神の如き存在と言えそうです。

ko-yasai
質問者

お礼

あ……。 質問の仕方がよくなかったようですね汗汗 上三行は、有名な方のおっしゃった言葉で、 私が10万回の転生を終えたという意味ではありません。 ごめんなさい。

回答No.3

http://www.youtube.com/results?search_query=胎内記憶 こんばんは(╹◡╹) 色々あるようですよ 生まれてきたくないけど強制的に生まれてこさせられた人とか シナリオはおおまかに決めてくる人と、細かく決めてくる人がいるようで千差万別のようです

ko-yasai
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 強制……やっぱり自分の意志で生まれたいですよね!! 私も、輪廻転生は義務と聞いたことがあります。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• atta3
回答No.2

あっ なーるほど・・気付いたんだ・・ でも それが間違いとは気づかないんだ・・ 可哀想に・・・

ko-yasai
質問者

お礼

彼が話すことは、なんだか説得力と安心感があって、 間違いであるという証明が、私にはできなかったので…… でも確かに、正しいかさえもまだわからないですね。 二度もご回答、ありがとうございました。

• atta3
回答No.1

ほぉー? 誰が「人間転生10万回」って決めたの? 10万回転生した人で無いと解からない事なのに・・・・

ko-yasai
質問者

お礼

実は、そうおっしゃる方がいまして。 彼は、決めたのではなく、気づいたのだと思います。 ありがとうございました。