• 締切済み

PC-LL550/LG windows8.1にした

PC-LL550/LG windows8.1にしたら画面がぼやける。 CPUはAMD sempron を使用しているのですが、ドライバーはwindows7を当てましたが どうしても解像度が修正できません。 この機種はwindows8.1 に向いてないのでしょうか? 画面から、画面の解像度は全て確認しています。 画面の解像度から、解像度が調整できないんです、わかる方教えてください。

みんなの回答

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.4

ATI RADEON X1200のグラフィックドライバを「互換モード(Vista)」で動かせばいけるかもしれませんね。 http://matsun-ri.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/vistapcwindows8.html OSをアップグレードすると起動できないアプリケーションソフトを、互換モードで起動する http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010924

回答No.3

このパソコンはもともとVISTA仕様のものです。windows7へアップもサポートされていないようです。 これではwindows8.1での利用は無理だと思います。

  • Pcworks
  • ベストアンサー率35% (64/179)
回答No.2

Windows8.1はWindows7のドライバーでは無理と思います、RADEONのグラボを載せておりますがWindows8で正常だったのがWindows8.1では専用ドライバーでなければ正常表示されませんでした。 PCもVISTA仕様ならWindows8.1の専用ドライバーがあれば別ですが無理してもWindows7までと思います。

回答No.1

まずは、AMDのサポートページからドライバーをダウンロードする。(Windows 7用) http://support.amd.com/ja-jp/download ダウンロードしたものをインストールします。 ドライバーがインストールされず、終了します。 デバイスマネージャーを開きディスプレイアダプターを開きドライバーの更新をします。 手動でドライバーをインストールします。ドライバーインストールフォルダー「AMD」を指定します。 インストールされます。 ビデオーコントローラーも同様にインストールフォルダーを指定するとインストールされます。 一応この手順でよいと思いますが、必ずできるとは限りません。

関連するQ&A

  • PC-LL370JD のモニタドライバーについて

    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 NEC LaVie PC-LL370JDにwindows 7プロフェッショナルをインストールしました。 大方のドライバーは入ったのですが、画面の設定から見ると、1027×768の「汎用PnPモニター」になっており、本来の解像度1280×800による表示ができません。 ドライバーの更新から探してみるのですが、該当する解像度のFLAT PANEL等もなく、困っております。 ディスプレイアダプタはATIのXpress200Mで、これはATIのサイトからDLし、インストールしています。 1280×800での表示させる方法、または流用可能なドライバ等、なんでも結構ですのでお教えいただきますようお願いいたします。 なお、NECのサイトで、当該機種はWindows7非対応という情報は得た上で行っております。 WindowsのインストールはVISTAからのアップグレードではありません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • LL750/Sをwindows8.1にアップデート

    LL750/Sをwindows8.1にアップデートしたいのですがやりかたがわかりません。 ネットで調べたのですが、その通りの画面にならず困っています。同じ機種でアップデートの仕方を教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LaVie LL570GDがフリーズする。

    NEC LaVie LL570GDを使用しています。 【OS】Windows XP SP2 【CPU】AMD Turion64 1,6GHz 【メモリ】1G 以上の環境で使ってますが、動画を見ていると30分もたたないうちに急にフリーズしてしまいます。 以前の機種ではMSのパッチとCPU、チップセットの相性の為にフリーズし、NECから修正パッチが出ているとの話までは分かったのですが、 このLL570GDには修正用のパッチがNECからは出ていません。 なにか直す方法はあるのでしょうか?

  • NECのPC-LL550LGの重さについて。

    なにをするにも重すぎるので原因を確かめたく質問させていただきます。 "遅い""重い"と曖昧な表現しかできませんがご了承ください。 ネットゲームなどはもちろんカクカク、オフラインのゲームでさえかなり重いです。 iTunesも開くだけでかなり重いので、音楽を聴きながら作業(ワードなど)はできる事はできますが一つ一つの動作が遅すぎます。 windows live messangerもよく使うのですが、ログインするだけは重くないですが、会話をしようと窓を開くとそれだけで全ての動作が遅くなります。 普通にネットサーフィンなどをする際にも、「新しいタブ」や「新しいウィンドウ」を開くのが遅く、動画サイトや画像が多いサイトなどは普通に開くだけでもかなり時間がかかります。 グラボが悪い、という話を聞いたのでゲーム関連は半ば諦めているのですが、ネット系は原因を確かめて改善できたら、と考えてます。 昔使っていたXPのデスクトップ(メモリ256MBということしか覚えてません)のほうがずっと快適にネットをできたので、回線が悪いわけではないと考えてます。ウイルス等も疑っていくつかのソフトで検索をかけてみましたがありませんでした。 考えられる原因としてはどんなものがあるのかお聞きしたいです、また、メモリ不足が原因ということでしたら増築すれば改善できるのでしょうか? よろしくおねがいします。 一応簡単なスペックを載せておきます。 OS:Win-Vista Home Premium CPUメーカー:AMD CPU名:Sempron CPUクロック:2GHz メモリ基本容量:2048MB メモリ最大容量:4GB グラボはATI radeonx1200です。

  • NEC ノートPC型番LL550/LGのCPUと内蔵無線LANを交換し

    NEC ノートPC型番LL550/LGのCPUと内蔵無線LANを交換したい(11n化にしたい)のですが、 実際に経験のある方いらっしゃいませんか? 考えているのは、CPUは「AMD turion 64 x2」無線LANは「インテル wireless wifi link 4965agn」なんですが…。 注意事項等あれば、アドバイスを頂けると。宜しくお願い致します。

  • LL750がフルHDにできません

    LL750TG6Rにwindows10 Proをクリアインストールしました。 フルHDのはずなのに、1366×768の解像度までしか選択できません。 どなたか1920×1080にされた方がいらっしゃいましたら手順をおしえていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ディスプレイドライバ windows8用

    BENQ nScreen i91 という液晶一体型のパソコンにwindows8を入れてみました(メモリは2GBに増設してます)。XP→windows8。 インストールは無事に終わり起動も動作もできたのですが、ただディスプレイドライバが基本ディスプレイドライバーになってしまい解像度1024x756にされてしまします(本来1366x756)。 BENQの公式サイトからドライバを得ようと思いましたが見つからず、AMD公式サイトからAMD M690Eのオンボード用のドライバをダウンロードとインストールをしたのですがインストールができず(インストールは完了しますが入ってない状態)ドライバを組み込むことができない状況です。 マイクロソフトの基本ディスプレイアダプターではwindows8の必要解像度(1366x756)を得られないし重い状況なので何とかしたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 遅いPCを改善したい(NEC LL370/F)

    3年ほど前に買ったPCがとにかく遅く、なんとか改善したくご相談申し上げます。 機種:NEC LaVie LL370/F CPU:AMD Sempron Processor 3100+ メモリ:当初256→512×2に増設(バッファロー製) ウイルスバスターインストール済み 症状 ・とにかく遅い。 ・起動に5分ほどかかる ・IEの立ち上げに5分ほどかかる ・Yahooなどを完全に表示するのに3分ほどかかる ・(いつからか)家族用に3年ほど前に購入。当初はここまで遅くなかった。1年ほど前から自分でも使おうと開いたところ気づいた。 ・おもな用途はメール、ネット、ワードでの書類作成。 これよりもCPUの数字の低いノートPCもあるのですが、はるかに速く動作します。 メモリの問題かと思い、増設したのですがあまり改善せず、どうしたものかと頭を抱えています。 どうかお知恵をお貸しいただきたく、お願い申し上げます。

  • ノートPCのCPU交換

    NECのLavieL(PC-LL550JG1T)を使用しているのですが、CPUの速度と熱問題に不満がありできればCPUを変えたいのですが、どのCPUがあうのでしょうか? ちなみに今のCPUは AMD Mobile Sempron 3400+ 1.8GHzです

  • AMDについて

    私はVistaの入っているNEC LaVie L LL550/GをつかっているのですがCPUとしてAMD Mobile Sempron 3200が入っています。 そのCPUをAMD Athlon64 3200に変えたいのですがノートパソコンでも変えることはできるでしょうか?