• 締切済み

PC-LL550/LG windows8.1にした

PC-LL550/LG windows8.1にしたら画面がぼやける。 CPUはAMD sempron を使用しているのですが、ドライバーはwindows7を当てましたが どうしても解像度が修正できません。 この機種はwindows8.1 に向いてないのでしょうか? 画面から、画面の解像度は全て確認しています。 画面の解像度から、解像度が調整できないんです、わかる方教えてください。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.4

ATI RADEON X1200のグラフィックドライバを「互換モード(Vista)」で動かせばいけるかもしれませんね。 http://matsun-ri.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/vistapcwindows8.html OSをアップグレードすると起動できないアプリケーションソフトを、互換モードで起動する http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010924

回答No.3

このパソコンはもともとVISTA仕様のものです。windows7へアップもサポートされていないようです。 これではwindows8.1での利用は無理だと思います。

• Pcworks
回答No.2

Windows8.1はWindows7のドライバーでは無理と思います、RADEONのグラボを載せておりますがWindows8で正常だったのがWindows8.1では専用ドライバーでなければ正常表示されませんでした。 PCもVISTA仕様ならWindows8.1の専用ドライバーがあれば別ですが無理してもWindows7までと思います。

回答No.1

まずは、AMDのサポートページからドライバーをダウンロードする。(Windows 7用) http://support.amd.com/ja-jp/download ダウンロードしたものをインストールします。 ドライバーがインストールされず、終了します。 デバイスマネージャーを開きディスプレイアダプターを開きドライバーの更新をします。 手動でドライバーをインストールします。ドライバーインストールフォルダー「AMD」を指定します。 インストールされます。 ビデオーコントローラーも同様にインストールフォルダーを指定するとインストールされます。 一応この手順でよいと思いますが、必ずできるとは限りません。