メールで返信後キャッシュバックでイラつく

このQ&Aのポイント
  • 先日申し込んだau光のキャッシュバックキャンペーンについて、メールでの返信がイラつく問題に直面しています。
  • 私はパソコンのメールフォルダーを開く習慣が無いため、キャンペーンの詳細確認ができず、イライラしています。
  • キャッシュバックを受け取りたい場合、パソコンのメールフォルダーを開く必要があるので、どうしたら良いか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで返信後キャッシュバックがイラつく

私は先日au光の申し込みしましたが、 今期間限定で3ヶ月後に20000円、10ヶ月後に45000円のキャッシュバックキャンペーンがありまして、 それを申し込みしましたが、それが良くあるタイプのPCメール?を開いて確認後に返信するとキャッシュバックって感じのキャンペーンですが、 私には問題がありまして、【パソコンのメールフォルダーをマジでマジでマジで開かない人間】 なので、こういうタイプのキャンペーンがマジでイラつきます! つか、メールは携帯メールしか用は無いので、パソコンのメールフォルダーのメールは数千件放置ですが、つか、 【パソコンメールフォルダーを開く習慣】が無いので、イラついて仕方がないのですが、どうしたら良いのでしょうか? 向こうの電話の方は、キャッシュバックには必ず必要ですので、キャッシュバックしたいなら、確認よろしくお願いします。の一点張りでマジでイラつきます! こういう【パソコンメールフォルダーを開く習慣の無い人間】はどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

パソコン起動時にメールソフトを起動するように設定しておいてはいかがでしょう。 でもって、auからのメールを受信したら音を鳴らすなどのアクションをするようメールソフトに設定する。 それなら忘れることは無いと思いますが・・・。

the_boomer
質問者

補足

私はYahoo!メールに受信しましたが、 【Yahoo!メールにそういう設定】って可能なのでしょうか? マジでメールフォルダー開く習慣が無いので、イラつくのでよろしくお願いします!(>_<)

その他の回答 (1)

• sabro-
回答No.1

「auひかり」でしたら、PCメールの受信サーバー側で自分の携帯にPCメールの受信通知(転送)設定が出来ると思いますので、そのやり方をサポートに聞いてみて、設定してみるのもいいかと思いますよ。重要そうなメールが来たらPCを開くも良し、気になったらPCを開く習慣を身に付けるにはちょうどいいと思います。 ※ ただし、あまりにもPC側で受信が頻繁になっていると、携帯メールの方がパンクする可能性もあります。