• 締切済み

ユーザー名パスワードを聞いてきます

【Windowsセキュリティ】 The server play44-player.googlecode.com is asking for your user name and password. The server reports that it is from Google Code Subvesion Repository. Webで特定のページを開こうとしたら上記の様なメッセージがでてきて ユーザー名とパスワードを聞いてきます。 キャンセルや右上の×で閉じても、すぐに上記メッセージのウィンドウが立ち上がり ブラウザ(IE/ファイヤーフォックス)を閉じることができません。 ※デスクマネージャから強制的に終了させないと閉じれない。 昨日と言うか先ほどまで問題なく開くことが出来ていたページですが いきなりこのようなウィンドウが開くようになってしまい困ってます。 クリックしようとした時、間違ってエロ漫画広告をクリックしてしまってから こうなってしまったのでコレが原因だと思うのですが コントロールパネル/プログラムを開いてもそれらしい物が見当たりません。 上記メッセージは一体何なのか、対処方法を教えて下さいお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あと、私の場合はフルスクリーンではなく「別のウインドで開く」にするとポップアップがでないようです・・。

回答No.1

まったく同じ状態に私もなってます・・。しかし、他のサイトでは問題ないようなので、サイトに問題があり、ウィルスをもらったと考えています。このgooglecodeを検索してたらこんなのがありましたw http://www.ahnlab.co.jp/securityinfo/asec_report.asp?seq=6507

参考URL:
http://www.ahnlab.co.jp/securityinfo/asec_report.asp?seq=6507