• 締切済み

12月から2月までで…

オフシーズンになるオススメの旅行先はどこですか? 国内でお願いします。

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.7

東京

• yotawan
回答No.6

飛騨高山をおすすめします。 雪はありますが、冬でも普通に観光できます。 古い町並みには食べ歩きや雑貨、和カフェなど お楽しみがいっぱい。 高山は市内中心地に温泉も湧いているので 温泉に浸かってゆっくりして、飛騨牛を始めとする オイシイものをいただきましょう。 また、標高2156mの絶景、新穂高ロープウェイや、 世界遺産白川郷は、少し足を延ばせば 真冬でも行けちゃいます。 あ、高山ラーメンもお忘れなく!

• tckeiba
回答No.5

北海道も年末年始と雪祭りの期間以外なら、スキーヤー・ボーダー以外にはオフシーズンですね 特に平日(月~木)ならJALでも1万5千円以下で羽田-新千歳がありますし。 また、その時期はマイルを貯めて交換できる特典航空券も値下げしてます。 ブッチャけて言えば「雪」以外何も無い時期になっちゃいますから でもそれが「イイ」と言う方もいると思います。 あとはその真逆の沖縄や石垣ですかね。地元の人はコートを着ている方もいますが、本土の人だと 秋の服装くらいの感じで観光ができますから。2月前になると桜が咲き始めますから、日本で一番早い 「お花見」ができますよ。

• ultraCS
回答No.4

伊豆七島 この季節、風が強くなるので、欠航までは行かないが、船もよく揺れる

• FEX2053
回答No.3

お正月が終われば、京都はその時期オフシーズンですね。 いつも混んでる京都にしては、日伯的ゆっくり観光できる シーズンです。もっとも、メチャ底冷えしますから、それなり の覚悟は必要ですけど。 まあ、お正月を除いたその時期って、温泉と雪(あと、カニ)が 売りの観光地以外は、全般に空いていますけどね。 例えば沖縄とか、温泉地以外の九州とか・・・。

• mgmg-kii
回答No.2

海水浴場。 荒涼とした海に雪が舞い散ったらまた格別でしょう。

• morino-kon
回答No.1

まず、「12月から2月まで」が、オフシーズンの場所でしょうか。 それとも、「12月から2月まで」を過ぎるとオフシーズンとなる・・ということでしょうか。 国内どこでも、でしょうか。 前者の旅行先として。 軽井沢は、スキー場はオンシーズンですが、軽井沢銀座は完全なオフシーズンで店舗の大部分は休業しています。 箱根の芦ノ湖周辺は、寒くてオフシーズンです。 奥日光は、温泉はとてもよいのですが、雪のためにいろは坂を上るのが大変で、オフシーズンです。 那須は、スキー場以外はオフシーズン、牧場なども閉ざされています。 八ケ岳周辺は、スキー場以外はオフシーズンです。