takataka55555のプロフィール

@takataka55555 takataka55555
ありがとう数47
質問数13
回答数39
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
26%
お礼率
85%

  • 登録日2005/07/15
  • 12月から2月までで…

    オフシーズンになるオススメの旅行先はどこですか? 国内でお願いします。

  • 前にも質問させていただいたのですが、心配なのでもう

    前にも質問させていただいたのですが、心配なのでもう1度…。 中3女子で先々週くらいから痔瘻になりました。(粉瘤かな?とも思ったのですが、お尻の穴の手前ら辺にできたので痔瘻だと思います。) 今は1センチくらいで、触ってみると一箇所だけ水ぶくれみたいにプニプニします。そこ以外は触っても痛くないのですが、プニプニした部分は触るとシミるような痛さがあります。 色々調べるとやっぱり手術しかありませんでした。自然治療もあると書いてあったのですがオススメはしないと…。 手術は目と頭を1回ずつしたことがあるのですが、それは昔のことで痛かったのか覚えていません。 目の手術をするときは、診察(手術しましょう!ってなった日)に行った日に血を取られました。そのときは小3?くらいで注射が痛くて大泣きしたのは覚えています。 手術は自分でも「安心して!」と言い聞かせているのですが、やっぱり注射が苦手です。 お尻の手術でも血液をとるのでしょうか?恥ずかしですが、ここが1番不安です。母には近いうちに病院へ行こうと話し合っています。 あとお尻の手術は痛いですか?私の場合はお尻の穴の手前の左側にできていて、柔らかい皮膚のところです。もちろん麻酔などをすると思いますが、麻酔がきれたときに痛いとかありますか?流石に全身麻酔ではないとは思います…。 それと、痔瘻でしたら何科へ行ったらいいでしょうか。恥ずかしかったら皮膚科がオススメと言われました。手術を受けた方は何科を受けたでしょうか? 痔瘻の手術を受けた方、教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日、日帰り旅行かプレゼント

    こんばんは。 およそ2か月後に、付き合って3年の彼氏の誕生日があります。 正直、誕生日やクリスマスのプレゼントで、考えを出し尽くした感があります。 彼の欲しいものを探ってはいるのですが、あまりいいものがなさそうです。 そこで、物はあきらめ思い出づくり、と思い、日帰り旅行を考えました。 仕事等の都合で宿泊はできないのですが、誕生日の週の休日に、と思っています。 普段は彼の車で移動することが大半なので、できれば車ではなく、バスや電車移動をしたいのですが、 当方神奈川ですが、どこかおすすめのスポットはあるでしょうか。 ちなみに、関東近郊ですと、伊豆・熱海・軽井沢は行ったことがあります。 温泉地・レジャーなどジャンルは問いません。 これに加え、誕生日当日にディナーと、軽いプレゼントは渡すつもりです。 回答よろしくおねがいします。

  • 20年ぶり子連に合うスキー板教えてください

    3年前から20年ぶりのスキーを再開しました。 女性、40代、173センチ、子供は5歳と2歳です。 主人も上の子と一緒にスキーを初めて、今、5歳と45歳男子2人でボーゲンやっております。 私はスキー再開にあたり、板と靴を新調しました。神田の石井スポーツにて。 どちらもサロモンで、男性モデル。トータルで15万円位のものを購入。 20年で板の構造がかなりかわっており慣れるのに苦労しましたが、せっかくの買い物ですし、 大切に使う予定でした。 ところが、主人がレンタルしていた板と私の板を履き替えて、"こっちの方がいい、こちらをくれ"と主張。私としては、スキーは絶対にやらないといっていた主人がやる気になってくれただけでありがたく、今シーズン譲ることにしました。 足に合う靴も見繕ってもらって、板との調整も終了。 (ほぼ同じ体格なので可能なことですね。) さて、私に板がありません。(ブーツはあります。) ・前の板は、飛ばす人用のものだった感じがあり(時々制御できなくなっていた。)子連れ+完全ビギナー旦那と一緒に滑るには向かないなと感じていました。 ・今シーズンは特に、背中に二歳児、足元にボーゲン五歳児なので、とにかく楽な板がよい。 ・今後ももう、まったりゆっくり、ショートターンとロングターンおりまぜて、圧雪されたところをのんびり滑るスキーに変えてゆきたいなと思います。 ・子供達の荷物+自分の荷物+子供の面倒、を考えると軽い板は魅力です。 ・これまで、レディス用板は履いたことが無いが、レディスもよいのでは、と思っています。 20年前、二級とったときに履いていたロシニョールは随分と位置づけが変わり、 知らないメーカーと、知らない性能が盛りだくさん過ぎて、選択不能です。 2人の子連れ+ボーゲンの旦那連れて試乗会なんて悪夢ですし、 まず、実店舗へ行けません。 また、板はレンタル、と割り切るのもありかもですが、行った先で子供用のレンタルを必ずやらなくてはいけないので、自分の分まで、はかなり大変。 (昨年旦那の分が大変でした) ああ、もう少し上手になっておくんだったなーとか、 ブランク作らなければなあ、と後悔はありますが、 あと20年、子供と主人とスキーを楽しめるようにしたいと前向きに考えています。 関東在住、新幹線で行く、というスタイルは変わらないと思います。 さて、私に合った板はどのようなタイプのものでしょうか? いくつか、候補になるようなメーカーと品番、もし実乗したことがあればその感想などお教えください。 実は、来週末初スキーでして、子供が体調崩して実店舗でかえなかったので、 思い切ってネットで買ってみようと思う次第です。 ある程度の板の手入れは、懇意の宿でお願いできると思うので。 よろしくお願いいたします。

  • 富山県高岡市、年末年始の服装は?

    お世話になります。 この度初めて富山県高岡市で年末年始を過ごします。 週間予報を見ていると、雪が降るみたいですね。 当方26歳女性ですが、パンプスでは危ないでしょうか?ブーツで行ったほうが良いですか? お世話になった方にお会いするので、ブーツ(カジュアルしか持ってません)ではなくパンプスで行きたかったのですが… 高岡市またはお近くにお住まいのかた、お教えください。 よろしくお願いします。