• ベストアンサー

メールを送るときのタイトル

kagemusyaの回答

• ベストアンサー
  • kagemusya
回答No.6

20代の男です。 携帯メール(友人とか)に焦点をおいて話しますね (前の人も書いてますが仕事上のメールは題名は必須です) 題名はないよりはあった方が相手はいい印象をもつでしょうね。なので私はあった方がいいと思います。 どうしても思いつかないときは、別に絵文字や顔文字でもいいと思います。特に意味を持たないものでいいですからね(゜-゜)とか(-.-)とか適当に入れとけばなんとなく楽しいメールになるでしょ?(私だけ? それと本文につなげるように題名を作るのもひとつの手です。題名に「おは」、本文のはじめに「よう!」とかね。題名の意義をなしてないですけど… また相手の名前を題名にするってのもいいと思います。 「~ちゃん(はぁと」とかかな~。 あんまり参考にならないですかね?

hunnga
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました☆