• 締切済み

健康診断の結果

これを見てどうおもわれますか? 詳しい方教えて下さい。 (1)ALPが異常に高いことが気になります (2)血糖が高くすでに糖尿病の範囲内もしくは一歩手前と言われた。ただちに治療する必要はないが食生活改善をとのこと (3)胃カメラで胃にポリープが見つかり細胞をとって現在結果まち中 結果がでるまで気が気でありません。 それらのこととALPが高いことは関係あるのでしょうか? 60歳母のことでの相談でした。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

私はあなたに役立つことを願って! 糖尿病性腎病は糖尿病の派生的な併発症で、腎不全の主な原因です。初期に、もし積極的な治療法を受けられたら、腎臓病は逆転できます。以下は糖尿性腎病の治療法選択です。 血糖値を正常範囲で控えます 控えられない血糖は糖尿性腎臓の発生と悪化に厳しくリスクがあります。血糖の控えることは腎臓の圧力と腎臓緩和に効果があります。初期に、血糖の治療は腎臓病を逆転までもできます。 高血圧を抑えます 高血圧は腎臓に負担を与えられて、また腎臓病悪化の加速器です。ACE抑制剤は腎臓病に血圧を下がる優先の薬です。これは腎臓病の悪化を延長できてまた蛋白尿を減少します。それに、糖尿病網膜変性症の変性を緩和できて、また増殖性網膜変性症を抑制します。一部分の患者は何種の血圧薬(例えばカルシウム拮抗薬、ベータブロッカー、利尿液など)をのまなければなりません。 微化漢方薬浸透治療法 微化漢方薬は腎臓病患者への外用薬です。これは血管を拡張し、また体のマイクロ循環を速められます。一方に、糖尿病の併発症例えば眼病、足病などになるリスクを減少できます。さらに、損傷された腎臓組織の自己再生能力をかき立てます。 しかし、この療法はだれでも適当とは言いません。自分はこの療法に適当かどうかを医者と検討してください。 免疫療法 免疫システムの混乱は糖尿病の主な原因のひとつです。免疫システムはうまく働けないためで、腎臓に傷つけます。結果として、腎臓損傷になる始末です。免疫療法は混乱された免疫システムを訂正したり、再建したり、損傷された腎臓病を回復通して糖尿病性腎病症状を控えたりすることに有益です。 腎臓移植理論 腎臓はうまく働けないときに、患者命のために、腎臓為替療法が薦められます。それは透析と腎臓移植を含みます。透析は代謝物を排出だけで、腎臓効用の高めることに効かないものです。 腎臓移植に、損傷された腎臓の代わりを務めて、健康な腎臓を置く。これは寿命を延長できて、また病人の優先な選択しです。しかし、糖尿病の厳しい併発症にとって、非糖尿病よりリスクが高いものです。

参考URL:
http://www.kidneydiseasetherapy.com/diabetesnephropathytreatment/