• ベストアンサー

バックガイドモニター付き車

なのに一度でバック駐車が決まらず何度か前進後退を繰り返す奴がいます。 これは単に運転が下手、車両感覚が無い、という事でしょうか? それをカバーするのがガイドのように思うんですがどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.3

こんにちは。 ご質問が2点に分かれていますね。 私は車はレンタル派ですので、ほぼ毎回異なる車種を運転します。 ですが、半日運転すれば慣れますので、 自分の車でもたつくようでしたら、単なる下手くそですね。 2点目ですが、ガイドモニタと謳いながらガイドできていないわけですから、 デタラメな商品ということでしょう。 指示通りに動かせば一発で駐車できるというのでなければ、 ガイドモニタではなく、ただのモニタです。 ではでは(^_^)

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございました^^ やっぱり下手ということですね。 ガイドモニター体験したことないですが、 表示ラインが微妙にズレれいたり見え方が微妙とかあるんですかね^^

その他の回答 (5)

• tl200r001
回答No.6

それと、慣れるまではガイドモニターを信用していいのかどうか?ですので、自分の従来の車両感覚とガイドの信頼度も確かめながら運転するので、最初のうちはガイド付きの方がもたついてしまいます

• tl200r001
回答No.5

その車は、初めて運転する場合は、バックモニター付きでもスムーズには運転できません 特に借りてきたり、一時的に自分が動かす係になったりして、更に高額車や新車だと慎重です

• chiha2525
回答No.4

そんなもの、一発で決める必要なんてない。 と、私などは思っていますので、同様の人が少なからずいるというだけの話です。

kakibesuto
質問者

補足

あなたの思いじゃなくて、回答ください。

• santana-3
回答No.2

>これは単に運転が下手、車両感覚が無い、という事でしょうか? 残念ながら、その通りでしょう。 モニターは「掛け声」だけで、「補助」はしてくれませんから。

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございました^^ やっぱりそうですか。

• 6xb
回答No.1

自分にも機械も信用できない 運転下手な人が運転しているのでしょうな

kakibesuto
質問者

お礼

ありがとうございました^^