• ベストアンサー

妊娠検査薬

妊娠検査薬はいつまで反応するのでしょうか? 明日で最終行為から1ヶ月後と4日が経つのですが 明日の検査で陰性なら確実に妊娠はしてないのでしょうか? 一応最終行為から3週間と2日後に使用したのですが 陰性でした。 生理らしきものはその前に来ていたのですが いつもより量が少なかったので不安になり検査しました。 陰性出たのですが3週間後でもhcgが少ないと 陽性でも陰性になると知り不安になったので 明日また検査しようと思っております。 どなたか回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.1

性交の3週間後、1ヶ月後に陰性なら妊娠はないです。 そのHCGが少なく陽性から陰性というのは超初期の段階で化学流産したとかいう話で今の段階で検査薬にさえHCGが反応しないくらい少ないなら妊娠継続も無理です。 HCGの高さで妊娠確定するので検査薬の感知数25、50などとは比べものにならない高い数値が出てなければいけません。 生理っぽいのが来てこの時期で陰性なのにまだ妊娠を疑うのであればこれからもまた同じような悩みが発生してくる可能性があるので性行為を控えた方がいいですよ。