• 締切済み

車で送ってもらう御礼について

はじめまして! 常識のない私にご教示をお願いいたします。 今度友達の地元(名古屋)へ遊びに行くことになりました。 友達は今里帰りをしていて、 こちらに用事があるため叔母さん夫妻に 神奈川まで車で送ってもらい、 そのついでに私を拾って名古屋へかえる形になります。 用事のついでに乗っけてもらうとはいえ、 何も持って行かないのはありえないと思いますので、 手土産とコンビニでお茶やコーヒーなどを買って行くつもりです。 他にガソリン代や高速代としていくらか包んだ方が良いでしょうか? また、その他持って行った方が良いものはありますか? わかりづらい文章で申し訳ございませんが 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

現金だと生々しい 貴方とその送ってくれる叔母さんとは顔見知り? 勝手知ったる仲であれば『これガソリン代です』と渡しても良いかもしれないが そうでないなら、現金は遠慮しましょう 手土産(まぁまあl良い感じのモノ)とお茶類で充分に気持ちは通じると思うけど

kumako0715
質問者

お礼

そうですね… 叔母さん夫妻とは始めてお会いします 現金は確かに遠慮した方が良いかもしれないですね 手土産はもう決めていますのでそれを持って行こうと思います! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

こににちわです。 あらあら礼儀正しい律儀なお方 のようにお見受けします。 そんなに気にせずよろしいかと 思います。 まぁ自分のために送るのでなく、ついで ですから、まぁ交通費として、ガソリン代ぐらいで 良いかと思います。 そんなに、全部こちらが持てば、相手方も 気を使ってしまいますからね。 なので、ガソリン代だけで良いかと思います。 それだけでは、少ないと思うのでしたら、手土産が良い かと思います。 ではでは。

kumako0715
質問者

お礼

全然律儀ではないです(^^;; とりあえず手土産は決めているので、 それだけは持っていこうと思ってます! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m