• ベストアンサー

フォルダー消すには

フォルダー消すには、どうしたら良いでしょうか 項目が見つかりませんのメッセージが出て 消せなくなりました再起動しても・・?どうしても・・・ 同じメッセージが出てしまいます。

• 1598yk
  • お礼率52% (135/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

> フォルダー消すには、どうしたら良いでしょうか > 項目が見つかりませんのメッセージが出て これだけでは、回答するのは難しいです。 場所の記載、プロパティの状態、名前の特殊文字が入っているか、管理者としての権限を使用しているか等により、単純には削除できない場合があります。 そこで一般的なことしか記載できないことをまず理解してください。 エクスプローラーで削除しているのでしようか。 一般的には、目的のフォルダーのプロパティを表示させて調べ、それに沿って下記のような操作をします。 コマンドプロンプトを右クリックし、「管理者として実行」で開き、 attrib 属性変更 cacls または、icacls ACLを変更 あるいは、隠しコマンドとしての、 takeown 所有権の割り当て直しをして、ファイルへのアクセスを可能にする rmdir フォルダ名 こうしたコマンドを駆使して行います。 コマンドの使い方の説明は、 ~ /? で、説明文を出して調べます。 attrib /? cacls /? icacls /? takeown /? またフォルダ名に特殊文字やブランクがあるような場合は、キーボードの「Tab」キーを使ったり、「"」で囲むことをします。 項目が見つかりません といったメッセージであれば、フォルダ名に特殊文字やブランクがあるような場合が多いかも知れません。 補足願えれば、それに沿った詳細な操作を記載してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#202764
noname#202764
回答No.1