• ベストアンサー

病院の水飲み用機器にタンを吐くジイサン・バアサン

「ここは水飲み場です。下水ではありません。」 「タンを吐かないでください。」 と、あれだけ書いてあるのに、 「クワ~!クワァ~~!」 と、診察室にまで聞こえます。 (何を耕しているんだ?!) 病院の水飲み場でタンを吐く年寄りをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

そりゃ、そばに居る者にとっては不愉快至極、たまったものじゃありません。 でもねぇ、こんな時代遅れのボケ老人に注意したところで、三分後にはもう 忘れてしまってますよ。 もう、こんなのに出会ったのが不運と諦めて、無駄な抵抗はやめましょう。

その他の回答 (4)

  • abekaman
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.5

以前にもタンを吐くオッサンかなんかの質問してましたが そんなに見かけるんですか?不思議です ここ数年タンを公共の場で吐いてる人を見かけません >「ここは水飲み場です。下水ではありません。」 >「タンを吐かないでください。」 と書いてある貼り紙もみたことありません 飲み過ぎて所かまわずゲロ吐いてる人よりマシかと思います 駅のホームでゲロ吐いた後、ホームの水飲み場でその口をゆすいでる人を見かけました とりあえず公共の水飲み場は使わないに限るね

回答No.4

あの水は冷たいしきれいってイメージがあるから、気持ちはわからんでもないです でも、やられたらやっぱ引きますね

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

タンが喉に絡んで、呼吸困難になるより良いでしょう。

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

早く健康になればいいなと思います。

関連するQ&A

  • 病院の水飲み用の装置にタンを吐く爺さん婆さん

    「ここは水飲み場です。洗面所ではありません。 「ここでタンを吐かないでください。」 と書いてあるのに、 「クワーーッ!クワーーッ!クワァーーッ!」 と待合室にまで聞こえてきます。 (・・・畑を耕している訳ではあるまいに。) どうして飲料水を出す機械と洗面所の排水口の 区別も出来ないのでしょうか? 気持ち悪くて病院で水なんか飲めません。 会議中にタンを吐くオジサンにも呆れましたが、 こちらは飲む水に関わる問題で、もっと呆れます。 皆さんはこういう爺さん婆さんをどう思いますか?

  • 「水飲み場」の数え方について

    公園に設置されている水飲み場の数え方を教えていただきたいのですが、ご存知の方宜しくお願いします。 できれば出典なども教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • タンはなぜでるの?

    今年19歳になった男です。 小学生の頃からずっとタンがでてきます。 最近タバコを吸うようになってタンが今まで以上に出るようになりました。 タンはなぜでるのでしょうか? タンが出るというのは何か病気の兆候なのでしょうか? ねんのため病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • タンがからんで眠れないようです。

    こんにちわ。 1歳と1ヶ月の女の子の母親です。 5日ほど前から扁桃腺がはれて、熱が出て病院へ行きました。昨日あたりから、熱は下がってきたんですけど、せきが少々、鼻が出て、タンが絡むようです。 起きているときは問題ないのですが、眠るころになるとタンがからんで、息ができず、顔を真っ赤にして咳き込みます。息が詰まって死んでしまうんじゃないかと心配でなかなか眠りにもつけません。 のども痛いんだろうし、食欲もないようです。 タンをきるには水分をとるのが良いようですが、口にもっていってもあまり飲みません。 縦に抱っこして、背中をさすりさすりしてます。 子供も不安なのかだっこばっかり言います。 のどにタンがつまって死んじゃうんじゃうことってありますよね。 不安で不安で仕方ありません。 タンが絡んだら、どうしてやるんのが一番いいのでしょうか?

  • ずっと、タンが出ます。

    朝から寝るまでずっとタンが出ます。 のどの奥に何か引っかかったような感じです。 歯磨きをしているときもタンがでて、途中で吐きに行かなくてはなりません。 9月くらいからずっとそんな調子です。 病院にいっても「問題なし」と言われ 困ってします。 特に体調は不良という事はありません。イソジンでうがいとか、ききそうでしょうか? なにかご存知の方よろしくお願いします。

  • タンがからむ

    よくタンがからんでしまってなかなか切れないのですが、何か治療法は無いでしょうか?うがいを頻繁にすれば改善できるでしょうか? 病院にいけばいいのかもしれませんが、こんなことで行くのは医者に内心馬鹿にされそうで行く気になれません。

  • タンが・・・

    私の父のことですが・・・。 半年くらい前からタンのようなものが上顎につくようで、 毎回歯磨きするたびにハブラシで除去しています。 病院に行ったらタバコをやめるように言われ、 一ヶ月前から禁煙をしています。 しかし、今でもタンは出続け、たまに黒いものも出るようです。 長年喫煙してきた事も影響しているのか?と不安です。 また、この場合耳鼻咽喉科にかかるべきなのか、 歯科口腔外科にかかるべきなのかが分かりません。 詳しくは書けませんが上記のような症状で考えられる 病気(病名)がありましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 風邪?から気管支炎になりますか?タンが止まらない…

    お世話になります。30半ばの女です。 今月の初めに喉がイガイガして、すぐに耳鼻咽喉科に行きました。 私の風邪はいつも喉をやられて、放置すると発熱するからです。 最初は喉の痛みを抑える薬だったのですが その数日後からタンが喉に張り付いているようで気持ち悪いの状態です。 少しですが息をするとゼイゼイします。 こんなに長く風邪?が続いた事はありません。 気管支炎ではないかと友人に言われたのですが 診察は耳鼻咽喉科のままで良いのでしょうか? 今日も黄色いタンが出ました。 そして声が出にくく+ガラガラです。 熱や喉の痛みはありません。 もう3回も病院へ行きました=3種間程経過しました。。。 どの位で治るものなのでしょうか? 来月に大好きなカラオケが控えているので なるべく早く治したいです。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 咳、タンが治らない

    10月半ばから咳が出始めタンもありました。熱はないですが風邪だと思い様子を見てたんですが凄く酷く1ヶ月近く続き、周りの人には全く移らなかったので病院に行き、症状が長いのでレントゲンと血液検査をしてもらいました。 レントゲンも白血球も何も問題がなかったため風邪薬、抗生剤、タンを切る薬などを貰い1週間飲み続けました。治らなかったらまた病院に来てと言われてたのですが、症状が良くなり、タンが出しきれなく咳が出てるような症状だったので自己判断で治ったと思い病院には行きませんでした。だけど、酷くはないですが今だに咳が出てタンもあります。 ちなみに咳が出始めたのは犬と1週間一緒に生活してからだったので先生にはアレルギーかもと言われました。それからは犬と接してないのですがこんなに続く事ってありますか? 私は喫煙するんですがそれは関係ありますか? わかる方いたら教えて下さい(>_<)

  • ノドにタンが詰まっていて息苦しい

    ノドの痛み、鼻水が続いたので、内科クリニックにかかり、風邪薬をもらいました。 症状は落ち着いてきたのですが、ノドにタンが詰まっているような‥起動が狭くなったような違和感があります。 水を飲んだり食べ物を食べても治りませんし、咳をして出そうとしても出てきません。 あと、それが原因かわかりませんが、夜など、空っ咳もたまに出るようになりました。 ちなみに、病院では、タン切りの薬は入っていませんでした。もう一度内科クリニックに行った方が良いのでしょうか? それとも、違う科のある病院にかかった方が良いのでしょうか?