• 締切済み

長引く微熱について

先週末から1週間ほど微熱が続いており、 不安に感じています。 また最近になってたくさんのごはんやお菓子を食べても、 今までだと体重にすぐ反動がきたのが、 全く太らなくなりました。 あとは便秘がちになり、 急激な猛烈な腹痛を感じてからトイレに駆け込み、 格闘するということが増えてきました。 何か病気にかかっているのか不安です。 ご回答頂けると有難いです(><) よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.1

私は以前一週間微熱続いて、最初は近隣の個人病院では風邪と診断。 しかし、改善されず、大病院へ行きました。 そしたら、悪性リンパ腫という癌と診断されました。 個人病院では無く、大病院へ行きましょう。

関連するQ&A

  • 微熱が続いています…

    今年の1月ぐらいから 子供がほしいと思い 週に1回~2回仲良し しましたが授かりません 体温とかもつけていないし 生理も少し不順なので もしかしたら子供ができない 体なのかなっと 不安になっています…。 今から一週間程前から 微熱?が続いているように 体が怠く暑いのに とっさに寒くなったり… 煙草を吸うと ウエッとなったり。 睡眠は4~5時間 とっていますが 眠気が多くて夜も すぐ眠れます。 立ちくらみが増え 晩御飯を作っていても 休憩を挟まないと しんどくて…。 なんかの病気なんですかね。 ご飯は食べたく無いのに チョコレートやお菓子 ばかり食べてるせいか 肌荒れも少しだけ… 生理不順の人は いつ検査薬したら 良いんでしょうか? 無知ですいません(;_;) 良かったらご意見 お願いします。

  • 1ヶ月程前から下痢と腹痛が続いており、微熱もずっと

    1ヶ月程前から下痢と腹痛が続いており、微熱もずっと続いています。何か物を入れるとすぐにお腹が痛みます。それと同時に動悸のようなものもします。そ!により食欲も失くしてしまい体重が1週間で2~3キロ減ってしまいました。 病院へ行ってCTと血液検査をしてもらいましたが異常なしでした。胃腸風邪ではないかと言われ7日飲みましたが胃腸の痛みは強くなるばかりです。 どうしたらよいでしょうか? あと何か考えられる病気はありますか?

  • 微熱 腹痛 ガン(膵臓がん)について

    去年2009年8月から微熱が続いて腹痛があったので 12月に病院で見てもらったんのですが(血液検査 エコー等)異常なしとのことで放置してたんですが CTやMRIは 体のサイズで入れませんでした そうとうな肥満です 最近になっても微熱は下がらないし腹痛は続くので いろいろ聞きたくて 20歳男性 症状 微熱 37.0~37.3度前後(ほぼ毎日)をいったりきたり 腹痛 腹部左上の鈍痛(激痛はありません) 体がだるい 大便の色が 深緑 臭がキツイ たまぁにくる吐き気 以上の理由で ネットで調べたら すい臓がん ではないかとたどり着つきました (慢性膵炎 膵石) 今言ってる病院の先生は すべて肥満だと 決めつけて 「一応調べてみるか」っていいながら詳しく調べてくれません ガンになると体重が減るから それで見てもらないのかな・・・ それで聞きたいことは 1、血液検査で ガンっていうことはわかるんですか? 2、もしガンだと どういう事いって先生に見てもらえばいいのですか? 3、ガンじゃないとなら どういう病気を(何科?)見込んで病院に行けばいいですか? 4、ガン 以外でこの症状が発症する病気はどんな病気ですか? 詳しく回答がいただけたら幸いです

  • 微熱とノドの腫れが1週間も

    先週の日曜の晩から微熱とノドの腫れがつづいています。はじめは頭痛も少しありましたが、それは2日ほどでひきました。 ところが一週間たっても微熱とノドの腫れがひかず困っています。 症状が軽いので、買い物などに出てしまうのもよくないのですが。 金曜にはタンもひどかったので、さすがに医者にかかり、抗生物質などを処方してもらいましたが、なかなか改善しません。 個人で仕事をしてるので融通はきくのですが、いいかげん片付けねばならない仕事もたまっています。 ここはしっかり直しておきたいのですが、こんな風邪が流行ってるのでしょうか? もしやなにか悪い病気ではとも不安になっています。 最近似た症状のかたがいたら教えてください。

  • 微熱が・・・

    先週水曜あたりから風邪を引き始め、今日まで微熱が続いています。(37℃ちょうどくらい) 風邪の症状は良くなっていて、今は咳が少し出るのと鼻水が出るくらいです。 普通に元気なので大丈夫なのですが、母が病気か妊娠を疑ってます・・・。 性行為は11/1にありました。(その前は一ヶ月前で、その後生理が来た) 生理はもう来てもいいはずですが、一週間程遅れる事がよくあるのでまだわかりません。でも妊娠の兆候が出るには早すぎますよね?! ご回答よろしくお願いします!!

  • 微熱があります。

    1ヶ月前に不眠で少しうつ状態になり、パキシルcrを処方されました。 1週間ほどで気分がよくなり、仕事もこなせるようになりました。 しかし先週(パキシルcr服用3週間)ぐらいから、 夜だけ微熱(37℃前後)が出て風邪と診断されました。 確かにのどが痛いので風邪の症状はありますけど、 夜1週間続けて微熱が出るのは不安です。 パキシルcrの副作用ではないですよね? 副作用が出るなら1~2日服用ですぐ出ると言われました。 今ものどが痛いので単なる風邪が長引いてるだけならいいですけど。 よろしくお願いします。

  • 至急…微熱がつづきます。

    二週間前から風邪をひい内科で薬を貰ってましたが効き目なし。症状としては微熱と喉痛みでした。 そこで耳鼻咽喉科にいくと少しだけ喉が腫れとると言われ抗生物質など飲んで四日くらいたちますが喉痛みはないです。なにか喉の奥につまったかんぢはあります。 しかし微熱だけが続きます。少し動いただけで体がほてり物凄い倦怠感に襲われずっと寝たきりです。 仕事も二週間休み私生活に支障がでてます。 最近では焦りや不安で精神的に落ちてました。 一年前に風邪からの微熱が五ヶ月つづいたこともありました。大きな病院を沢山まわり、こうげん病やエイズやあらゆる血液検査をしたんですが異常なし。五ヶ月以降いつのまにか微熱がさがってるかんぢでした。 今回も風邪からだし微熱や怠さが似ているため一緒かな?と思ったんですが… 四年前に自立神経失調で病院に通ってました。最近はたまに吐き気などくるくらいで薬も一年に1、2回くらいしか飲まない程度です。 一年前の微熱のときに心療内科にいき相談すると自立神経からぢゃないよと言われたんですが、違うんでしょうか? 最近は本当に自分の体が弱いのが悔しくいつ良くなるのか不安で泣いたり一日中、病気のことを調べたり頭の中では病気病気病気みたいになり自分的にはかなりストレスをかんぢていたんですが……… 風邪が長引いてるだけですかね?慢性疲労?とはちがいますかね?精神的なものではないんですかね? もう、どこの病院もいきつくして言われることは適当みたいにきこえ、私はこれからどうなるのかとても不安です。

  • 微熱って…

    今日は。最近…って言うか、先々月末からズット36.7度~37.2度位の微熱が続いています。生理も予定日になっても来る気配がないので、妊娠検査薬を試して見ましたが陰性。結局生理も予定日より約1週間遅れて来ました。(普段よりかな量が少なかった様なきはしましたが…) が、熱は下がらず…。謎です。彼氏も、妙な病気では!?ってな感じで… …またまた生理が近づいて来ました。生理が来ても来なくてもチョッと不安なので、知識人の方々、回答ヨロシクお願いします。

  • 微熱が続きます・・・・・。

    最近微熱が続いています。 もう2週間位経つかと思います。 胸の張りや生理も1ヶ月半位遅れているので、妊娠かな?と思い妊娠検査薬を今日買ってやってみたのですが、反応がみられませんでした。 何か他の病気なのでしょうか? 微熱も続いてるので妊娠だと思ってたのですが、妊娠じゃにとしたら何なのか凄く心配でたまりません。何かわかる方教えてください。

  • 微熱が続く

    2、3日前から微熱が続いています。 普段熱はめったに出さない方なので不安になってます。 原因として考えられるのは ・エアコンの使いすぎ(1週間連続で使用してます) ・まさか妊娠…??(生理は8月16~22日までありました) ・精神的ストレス(うつ病で精神科に通院してます) ・寝不足 微熱以外の症状はありません。 原因がはっきりせず、不安なので質問しました。 どうして微熱が続くのでしょうか?? もし、まだ微熱が続くようなら病院へ行ったほうがいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう