スピーカーとモニターのオススメ接続方法

このQ&Aのポイント
  • キッチンとリビングで音楽やPVが気軽に楽しめる方法を教えてください
  • 小型の画面でPVや音楽を再生できる機器を探しています
  • 常にキッチンでも、リビングでも音楽やPVが流れている環境を作りたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカーとモニターのオススメ接続方法

毎度お世話になってます 日常の生活を楽しみたいために知恵を借りたいのですが 添付してる画像の通り ワンルームがありまして(イメージですが) キッチンとリビングで音楽やPVが気軽にみたいのです やり方はなんでもいいのですが 小型の画面でPVや音楽が流せる機器はありませんか? できればキッチンまで配線を引っ張りたくありません 家に帰ったときに 常にキッチンでも、リビングでも音楽やPVが流れているような環境をつくりたいのです 電気屋さんにいきましたが 本体にデータでPVや音楽を保存する機器がみつけられなくて、、、 簡単にいえばI PADを置いとけばいいのでしょうが もったいないきがします なにか あればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

安いタブレットなら1万もしません。 10インチのタブレットでも安いものなら1万5千円ぐらいです。 http://kakaku.com/item/K0000566510/ http://kakaku.com/item/K0000622601/ Bluetoothのスピーカーと合わせれば音質もそれなりには良くできるでしょう。

sinsyunka
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく購入したくなりました! 別件ですが、 上のURLに飛んで5秒程度で PCがブルーバックになり強制シャットダウンします 何回挑戦してもだめですore ですが 購入したくなりますw ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

お礼の書き込み、ありがとうございます。 本題とは違うのですが、nijjin様のリンク、私の環境では問題なく表示出来ました。 ついでに、違う環境でも試してみたんですが、みな問題なし。 今書き込んでいるのはMacintoshで3世代前のOS(OS-X 1.6) お仕事用に使っているWindows-XP(まだ使ってるよぉ、10年前からウイルス対策ソフト全くナシで。) 数年前に弟にもらった、iPad2 どれも、問題なくリンク先が表示出来ました。 以上、本題とは別な部分の、報告でしたぁ~♪

sinsyunka
質問者

お礼

PCの調子が悪いみたいですねw ありがとうございます。

回答No.3

はじめまして♪ いろいろ考えられますねぇ。 iPadもその一つではありますが、目的の事にだけで購入するには、高い!! 録画機能付のポータブルカーナビ、という方法もあります。 PC と無線LAN環境が有るのですから、小型液晶テレビとAppleTVという組み合わせも出来そうですねぇ。 この他に、PC画面を鏡を使って、という方法も有るでしょう。 あとは、動画再生が出来れば良い、という部分に絞って、旧型の中古ノート型パソコン、という手段も有りそうですが、、、、 キッチン回りは、水や油、熱などの影響も有りますので、電子機器の設置には気を配っておきましょう。

sinsyunka
質問者

お礼

水回りは怖いですよね、、 ありがとうございます

• sundara
回答No.1

まぁざっくりいきましょう。 「部屋内に常時音楽が流れていて、PVをどこでも見れる」であれば、仰るとおりiPadかそういう系統の大型タブレットが正解です。ノートPCでもいいかもしれませんね。 ですがきっと、そこに不満を覚える日がくることでしょう。たとえばスピーカー音質であったり、たとえばファイル管理方式であったり。それに実は「キッチンでもリビングでも音楽・PVが流れてる」環境てのは、実現が難しかったりします。「キッチンとリビングそれぞれにiPadをおき、それぞれ好き勝手にPVさせる」のと、「キッチンとリビングにiPadをおき、なおかつ同じPVを再生させる」のは難しかったりします。更にはスピーカー出力を気にしだすときりがありません。 とりあえずiPad+wifiで試してみたらいかが。ぜんぜんもったいなくない、むしろ正しい使い方ですよ。それに問題が価格であれば、案外iPod touchの持ち歩きでも満足しちゃうかもしれませんよ。

sinsyunka
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりiPADですね 値段を検討してみます