• ベストアンサー

西武学園文理高校の学費について

埼玉在住です。息子が西武学園文理高校へ進学希望なのですが、この高校は他の私立に比べ学費が高いと聞きました。 授業料などはHPなどで調べましたが、実際 制服、修学旅行など諸経費を含めると初年度納入額はどのくらいになりますか? だいたいでいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.1

昨年度ということで回答致します。 入学金 25万円(入学手続き時) 授業料 42万円(4期分納) 施設費 15万円(年額) 諸経費 44万7千円(年額) 初年度計 126万7千円 です。 上記諸経費には、諸会費、制服代、教材費、旅行積立が含まれます。 なお、3年間の目安として約255万円です。(学校関係のみ)

yumirin0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の私立高校と比べても、それほど高額ではないですね。 安心しました。