• ベストアンサー

バイク修理見積書 二割

jh2sc36の回答

• ベストアンサー
  • jh2sc36
回答No.3

こんばんは。  要するに修理見積書を作ってもらうのに、その作成料金が3ヶ月前は、出た金額の1割と言われたのに、今になったら2割って言われちゃいました、ってことですよね?  そうなんでしたら、そのお店に依頼する以上は2割払わなきゃいけないんでしょうね。交渉の余地としては3ヶ月前に1割って言われた、ってことと、そこで購入したバイクだ、ということを前面に押し出すしかないでしょう。  修理しないのなら見積書作成に料金がかかるのは当然ですが、その料金はお店が独自に定めるものですので、いやなら他の店に依頼すればよいのですよ。  もちろん1割のところも探せばあるでしょうし、もしかしたら3割のところもあるかもしれませんし、修理しないんなら見積書なんか作らないよ、と言うお店もあるでしょう。  そういうことです。  ちなみに警察や鑑識は見積書なんか作ってはくれませんよ

ri-zyu
質問者

お礼

有難うございます。 見積もり金額は店より違うんですかね。。 ボラレかけたのではないですかね。。 他店に行ったら一割でした、私しはヤマハです ヤマハ専門店で一割でした。