• 締切済み

二ヶ月続く足の甲の痛みについて。

二ヶ月ほど足の甲が痛みます。 歩く際にかかとをついてつま先に体重移動する際に毎回痛みます。 朝起きた時に立ち上がったときや座っていて立ち上がったあとも痛みます。 一ヶ月に一回ほどゴルフにいきます。 フットサルも月に二回ほどやります。 けっして運動量が多いわけではありません。 毎日、立ち仕事をしてまいます。 考えられる原因はなんなのでしょうか。 わかる方いましたら教えてください!

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.2

うん、私も疲労骨折しているに一票。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.1

「2~3ヶ月ずっと痛みが続いて、病院で検査してみたら疲労骨折してた」って人が身近に居ました。 病院行きましょう。

abc159357
質問者

お礼

疲労骨折ですか!!! 一ヶ月前に友人にも言われましたが、まさかね!と思っていました。 近いうちに病院いってみます!

関連するQ&A

  • 足の甲の痛み

    最近、起きた時や座っていたあとなどに歩くと足の甲の骨だか筋だかがズキンと痛みます。 少し歩くと普通に歩けるんですが最初は痛くて歩き方が変になります…痛くて体重がかけられず、かかと中心で歩く感じです。今までに無かったことです。冷えてるのかな、とも思うんですが…同じような経験、何か対処方法をお知りの方がいらっしゃいましたら教えて下さい

  • 足の甲でのサッカーのリフティングの時に

    サッカーでリフティングを練習しています。 足の甲でのリフティングが全く続きません。 それで聞きたいのですが、足首を伸ばして固定 という表現がよくされるのですが、 その時、つま先ってどんな風な感じですか? 自分は今まで、足首を伸ばす=つま先でじゃんけんのグー を作るような感じだと思ってました。つま先で足の裏を つかむ感じです。 すごく力を入れるので、状態を保つのがすごく疲れます。 よくこんな状態でボールが蹴れるなぁと思ってたんですけど、もしかしてつま先には力入れなくていいんですか? 足をグーにすると、足の甲にボールをあてても、 何ていうか、足が丸くなるので、変なところに飛んでいきます。 リフティングするときに、つま先に力はいってますか? それが聞きたいです。つま先に力をいれて足首を伸ばすというより、かかとの方に力をいれるのでしょうか・・

  • 足の甲の痛み

    先日運動中に右足の甲にミシミシというようや違和感がありました。 その時はすこしいたかったのですがそのままスポーツを続けました。 しかし次の日同じように練習してみると体重がかかった時に足の甲に激痛が走るようになり、今では歩くのも痛いです。 しかしあまり腫れてはいないのです。 疲労骨折か何かかなと思ったのですが病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 2ヶ月で脚やせ!

    20歳の女です。 今年中に脚やせをしたいと思っています。 身長152cm 体重43~44kg 普通体型だと思うのですが、脚だけが太いんです…。 家族にも下半身デブと言われます。 膝のうえにも肉がのってます。 立ち仕事で、暇があれば なるべくつま先立ちをしています。 歩き方もべた足から 綺麗な歩き方を心掛けています。 これだけでは痩せれる自信がないです。 2ヶ月後には細い脚になりたいんです! 確実に痩せる方法を教えてください! お願いします!

  • 足の甲の痛みで立てない

    20代の男性です。 今朝、前日から少し違和感のあった左足の甲の痛みで立つことができなくなってしまいました。 体重をかけなければ、痛みはありません。 そのためかかとに体重をかけて歩いている状態です。 痛みの個所は、左足の甲の外側で、押すと痛いです。 とりあえず湿布を貼ってます。 GW中に激しい運動をしたわけでもありません。 祝日なので近所の町医者(内科・外科など)はお休みです。 去年に会社の健康診断で、尿酸値が高いという結果が出ました。 町医者で尿検査や血液検査をしてもらい、生活習慣というより体質的に尿酸値が高いという結果になりました。 薬を飲むようになり、つい1月前に血液検査をして、尿酸値は下がりましたが、痛風でしょうか? 関節でないところも痛むのでしょうか? 明後日から仕事なので心配です。

  • 足の甲の痛み

    数か月前から足の甲が痛みます。 歩くなどの日常生活では特に痛みは感じないのですが、 運動をしているときに動いた拍子で痛み出し、 次の日くらいまで痛みが続きます。 2日後くらいからはまたほぼ痛みはない状態です。 さらに、痛む部分を押すとその周辺がしびれるような感じがします。 日常に特に支障がなかったので放っておいたのですが、 数か月たっても良くなる気配がないので病院に行こうと思っています。 この場合どこに行くのが良いのでしょうか? また、何かご意見がありましたら聞かせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 足の甲の痺れ

    昨日の夜から足の甲の痺れに悩まされています。 昨日は県外へ出るため高速バスをつかって2時間半ほど乗っての移動。。夜というのもあり車内はかなりの寒さでした。 上半身はコートをかけて寒さをしのいだのですが、足元はヒーターがなく足のつま先まで寒く堪えてたのですが帰宅してお風呂に入ってから足の痺れに気づきマッサージをして翌朝は治るだろうと思ったのですが昨日の痺れが今もなお続いています。 原因としては、昨日の晩のバス移動だと思うのですが、病院へいくには何科か。それと病名や治療法が分かればお願いします。

  • 足の甲圧迫から痛み

    テニスのトーナメントでローボレー中、足の甲に痛みが走りました。靴紐をいつもより強く締め付けていたのかもしれません。 その後、普通に立って見て問題なさそうだったのでそのまま試合を続けていました。2時間ほどです。 家に帰ってきてから親指の横の指とその隣、つま先の中2本の指に違和感を感じました。 その後、3日間で痺れを感じたり、足首の内側に痛み、腿の外側などにも痛み(違和感など)あります。 現在、歩行自体が困難です。体重を前に掛けると圧迫された箇所が痛みます。(ボレーのときにも体重が前にかかっていました。)かかとを使って歩くと痛みはありません。 ブーツなどのソールが硬い靴を履いて歩くと痛みがひどいです。 圧迫された箇所以外の場所も痛みや違和感があるので心配しています。 安静にしていたら治るでしょうか?それとも病院に行ってみたほうが良いでしょうか? もし同じような経験をされた方がある方、具体的に原因が分かる方がいらっしゃれば合わせて教えてください。

  • 足の甲が痛い・・・

    こんにちは 30代の女性なのですが・・・ 右足の足の甲・・・ちょうど大きな骨が出てる部分が痛みます。 最初は知らないうちに打撲したのかと思い、気にしてなかったのですが、 気がつけばもう何ヶ月も続いてるような気がします。 見た目はなんともありません。 激しいスポーツなどはしていません。 慎重体重ともに標準です。お酒やタバコも呑みません。 病院に行ったほうがよいかな・・・と思いましたが、 これは何蚊を受診してよいのかもわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 足のつま先が痛い!!

    最近になり、テニスを始めました。 テニススクールの初心者クラスで5回ほどやったのですが、毎回足のつま先が痛くなって困っています。 靴のサイズは小さくも無く大きくも無く、ジャストだと思うのですが… 運動をしていて足のつま先が痛くなるのは、靴が大きいからでしょうか?小さいからでしょうか?

専門家に質問してみよう