• 締切済み

車のカスタム費用

例えばシビックのノーマル車を足回りだけ(ベタベタにさげてハの字にするのに)カスタムショップに頼むと大体いくらぐらいでできるのでしょうか?ショップによってことなったりするとおもいますが、、

みんなの回答

回答No.2

ハの字ってのがどれくらいか分かりませんが…。 目で見て、明らかにハの字っていう感じだと、車高調をいれるだけだとキャンバーが付かないので、アームやブッシュ類を交換する必要があります。 そうすると、安い車高調を入れても、トータルで20~30ってとこでしょうか。 ぶっちゃけ、フロントにある程度キャンバー付けるのはコーナリング重視(峠とかサーキットとか)であれば、いいですが、意味の無い恥ずかしいことだと思いますが…。

回答No.1

ざくっとですが、車高調キットが約10~15万円程度。 参考例 http://www.gooparts.com/suit_car/HONDA/CIVIC/genre_24/211/index.html 工賃が3~5万円程度 参考例 http://ashimawari.tireman.co.jp/cgi-bin/ashimawari/siteup.cgi?category=4&page=0 どのようなパーツを使用して、どのようなショップに頼むかにもよりますが、ざくっと20万円ほど見ておけば十分足りるでしょう。 以上、ご参考まで。