• ベストアンサー

私も1票投票させてぇ~ 第2弾

続きの質問になりますが、どんな国民投票だったら参加したいですか? 【マジ回答】 ・日本も総理大臣(大統領に相当する)を国民が直接選ぶ ・朝日新聞を解体させる?させない? 【ギャグ回答】 ・デヴィ夫人はいつまでデヴィ夫人なの?(もうええやろ法案) ・エレキテル連合は来年もイケると思いますか? など ご自由にどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 【マジ回答】 ○ダメ議員追放投票 一人10人まで名前を書き、総数で多いもの上位10人を失職させる。 ○省庁再編生投票 財務省と厚労省を分離させる。財務は歳入省と歳出省にし、権力を分散。 厚労省は厚生省と労働省に。どうみても一人の大臣では、さばききれないでしょ。 【ボケ回答】 ○大阪にソー○復活を! 誰だぁ!関空が出来るからって○ープ排除したのは! 24時間空港って言いながら、深夜には市内にも来れないんだから、せめて夜の営業だけでも! ○大阪にアブ○○マルホテルの復活を! 橋下ぉ!なんで大阪からそういう器具・設備をなくしたんやぁ! マンネリ夫婦はどうしたらえぇんやぁ! しまった!性癖がバレてしまったぁ! あぁぁぁぁぁ…!(ののちゃん風にお泣きください)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます マジ回答関連ですが、ののたんが「ニセ城崎温泉」をついに認めております 明らかに公金の不正使用ですから、手始めにののたん国民投票したいです もちろん答えはNOですが ギャグ回答ですが ソー○は1990年の花博で消滅しました お遊戯系ホテルは十三に残っていませんか? プラザオーサカ近辺ww. わかりましたかぁ?

その他の回答 (8)

noname#208371
noname#208371
回答No.9

MTN様こんにちはです! マジ=日本も総理大臣(大統領に相当する)を国民が直接選ぶ  私もこれです。 ギャグ=少○隊を中○隊に改名するかどうかの投票。      テキーラはグラスに注ぐべきか灰皿に注ぐべきかの投票。 以上です。    

michiyo19750208
質問者

お礼

海老煎餅さま回答ありがとうございます 中年体を通り過ぎて「シルバー体」とかの方が長持ちしませんか? ヒガシのヨタヨタバック転、見たい(^^) カッチャンは親子競演 ニッキは…髪型をなんとかせねば テキーラは元祖海老蔵に聞いておきますね

回答No.8

追伸 『有吉くんの正直さんぽ』という番組では 視聴者プレゼントの申し込みの中で 『一緒にさんぽして欲しいゲスト』と いう欄があります。 これも一種の一票ではないでしょうか?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >有吉くんの正直さんぽ そんなんあるんですね!? 私は「怒り心党」と「有吉ジャポン」を見る機会がけっこうあります さんぽして欲しい有名人と素人がご一緒できるわけないですよね? ザ・ベストテンみたいに1票が反映されるならOKです!!

noname#205014
noname#205014
回答No.7

こんばんは マジ(`・ω・´) 国民が選ぶ大統領制 はらたいらさんに一票 ギャグ(≧∇≦)/ グンマー独立(`・ω・´)

michiyo19750208
質問者

お礼

ハゲトラさん回答ありがとうございます はらたいらさんの正解率は群を抜いていますが、1票じゃぁ効果ないよ こういうときは「はらたいらさんに全部」です >グンマー独立 今、子ブタ王国も独立しようとデモが起こっているそうです ギャラが少ないのと満足な餌がないのが原因のようです

回答No.6

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" マジ回答 総理大臣を国民投票で決める。 ボケ回答 バラエティーのレギュラーやゲストを投票で決める。 IVANは下品で嫌い。 アレクサンダーは元AKBの女性と結婚したが、 ヒモ状態。 テレビ番組に出る時もヒモ状態。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 総理大臣、安倍さんじゃ頼りないですか? かつての仕事仲間が安倍さんを見るたびに「ぶち言わんねぇ」って言ってました 言うわけないやんww. アレクサンダー、検索しました 私、てっきり「アレクサンダー大塚」と思っていました(プロレスラー) 男前でもヒモはダメよぉ~ダメダメ!!

noname#199281
noname#199281
回答No.5

こんにちは。 【マジ回答】 「日本の国旗のデザインをもっとオシャレなものに変える」 「賛成」に一票! 【ギャグ回答】 「OKWAVE に於ける ID 一本化法案」 「賛成」に一票! OKWAVE の存在すら知らない国民の皆さん、 ご協力をお願い致します。 ちなみに、デヴィ夫人はいつまでもデヴィ夫人でいいと思う。 でも、私はデヴィちゃんと呼んでいる。 (^_^)ニコニコ

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「オサレな日の丸」? なんか考えてくださいよ!! 権利あげますから >ID一本化法案 私もつい最近知ったんですが、副アカを取得してもいいんだって わたしはその副アカすらダメなんだとずっと思っていました 見抜く人って自演がどうこう言ってますが、そんなややこしいのやめてほしいですね

回答No.3

【マジ回答】 「原発推進かやめるか」 【ギャグ回答】 「バナナはおやつに入るのか」いいかげん決めてくれ!w

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 原発はなくても生活できるって竹田恒泰さんが言ってましたよ 今って原発稼動していますか? (してなかった気がします…) >バナナはおやつに リンゴとみかんも仲間入りさせてあげてください あと、水筒の中身はポカリでもOKとしま~す!!

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.2

こんにちブゥ KBT☆3(3匹の子ブタ)総選挙 3匹の子ブタの名前は、 A:子ブたん B:子ブちゃん C:子ブにゃん です・・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます コブたん、これで総選挙をしろとでも? ギャグなのかマジなのか、ついて行けません…

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

【マジ回答】編 日本の総理選出の件・・・1票投票 朝日新聞社解体の件・・・1票投票 【ギャグ回答】編 デヴィ夫人の件・・・どうでもいい、いまや芸名?。 エレキテル連合の件・・・イケないと思う? ひとりごと: 最近芸能界に復帰した[マッハ文朱]。 先日放送された「タイムショック」を見てショックを受けた。 親が親なら子も子というが、大したもんだ!。 アッコの天敵と?・・おバカな見出しを見かけたが、アッコと 比類しても意味ないよー。 レベルの差は歴然。 マッハはこれからお茶の間の人気者になる予感!?w

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 【マジ回答】も【ギャグ回答】も例を挙げたまでなんです ちょっと私の説明不足でしたね で、マッハ文朱がお茶の間の人気者!? マジかっ!! そういやぁ、随分ご無沙汰なお名前ですけど、ええ歳してますよ セーラー服着て「雑学王」でも出るんかな?

関連するQ&A

  • ファーストレディーって、誰も選んでないのに

    大統領、総理大臣などの夫人がファーストレディーなどと、よばれ国民に選ばれているわけでもないのに、なぜ公費を使っていろんなところに出かけたり、訪問をしたりするのか?たまたま夫が大統領、総理大臣になっただけなのに、いわゆる玉の輿のひとつなのか? 女性として、多くの人権活動家はおかしく思っていないのか? 独立した個人であり、ファーストレディーなどといわれて、特別扱いするのはおかしいと思わないのか?

  • 日本は国民が投票して総理大臣を決めないのですか

    どうして日本は国民が投票して総理大臣を決めないのですか? アメリカみたいにはならないのですか?

  • 内閣総理大臣の決め方

    市長や都道府県知事は国民投票で決まりますが内閣総理大臣は内閣選出で決めてますよね。なぜ?国民投票で内閣総理大臣を決めないのでしょうか?

  • 総理大臣について

    総理大臣は国民投票で選べるようにかえるべきですよね?

  • 日本の総理大臣

    政治についてはあまり詳しくないのですが 、日本の総理大臣がコロコロ変わってしまう現状にウンザリしませんか? きっと誰が総理大臣になっても必ず引きずり降ろすものが現れる。 日本のトップ総理大臣を決める権利を国民に投票させていただきたいものです。 どうしたらいいものでしょうか? 皆さんはどのような考えをお持ちですか? 下手くそな文章で申し訳ありません。

  • 菅ファミリーについて

    最近の週刊誌では、菅ファミリーについてがよく掲載されてます。 そのなかでも気になったのが、公邸に住む菅さんのお母様が介護が必要とするため、 菅夫人が、公邸の医師や看護婦に定期的な診療などを受けている。という内容がありました。 それも、いま総理大臣を辞めたら、公邸からでなければならないし、母親の介護などが大変だからという理由もひとつに、菅夫人が辞任しないようにさせているとか。 まず、公邸にいる医師や看護婦などは、国民の税金が使われてますよね。 総理大臣のプライベートなことにまで、私たちの税金が使われていると言うことになるのでしょうか? いくら総理大臣の身内とはいえ、そこは私的なことで、我々国民が負担しなくてはいけないのでしょうか?

  • 選挙についてお聞きしたいです。

    選挙についてお聞きしたいです。 来月に参議院選がありますが、参議院の議員は誰が投票する(選ぶ)のですか? 総理大臣は国会議員と天皇による任命、 各大臣は総理大臣が任命、 都道府県長と市町村長は私達国民(?_?) 何も知らなくてすみません(ToT) この辺を教えていただけないでしょうか(^-^;

  • 日本国憲法を改正せずに大統領制への移行は可能か

    日本で憲法改正をせずに大統領制に移行することは、制度上、可能なのでしょうか?大統領制のメリット、デメリットはさておき、私の考えでは以下のようにすれば、制度上は可能ではないかと思うのです。 内閣総理大臣は、参議院からのみ選出される 参議院は、国務大臣のみで構成される(憲法第六十八条第一項「内閣総理大臣は、国務大臣を任命する。但し、その過半数は、国会議員の中から選ばれなければならない」を満たすため)。 内閣総理大臣は、選挙前に閣僚の候補を公示する。 内閣総理大臣のみを直接選挙して、そのほかの閣僚(兼参議院議員)を内閣総理大臣が任命すると、憲法第四十三条第一項の「両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する」という条件を満たせないから、国民は議員一人ひとりに対してではなく、内閣全体に対して投票する。 衆議院は、当選した内閣の長を形式的に内閣総理大臣に指名する。指名を受け、天皇から任命された内閣総理大臣は、閣僚の候補をそのまま任命する。 衆議院に大きな委員会を2つ作れば、実質的な二院制を維持できます(もちろん、一院制にするもよし)。 内閣と衆議院とがそれぞれ持つ権力の抑制と均衡は次のように働くのではないでしょうか? 法案拒否権(=参議院の否決)→←法案拒否権を覆す権利(衆議院の3分の2の多数による再議決) 衆議院の解散権→←内閣不信任(≒大統領弾劾)

  • 発電と、国民投票。

    原発事故後、菅総理大臣は脱原発を言い始めました。 しかもそれは民主党の党是だということです。 ただそれを容認しない先生方もいそうです。 議員の先生方は、いままでは原発を推進する立場が多かったようですね。 ところが前の原発事故。 この事故をきっかけに無関心な国民の皆さんも発電について考えるようになったようですね。 僕も無知ですけど、いろんなことを考えたり本を読んだりするようになりました。 発電の研究っていろんなものがあること皆さん知ってますか。 原発に代えてその発電量をまかなえないまでも、十分補助として使えるものもあります。 今年の夏、めちゃくちゃ暑かったですけど何とか乗り切れそうですよね。 明日からは涼しくなるらしいし。 そうなると原発必須といってる人の主張って眉唾っぽく聞こえてきますよね。 どうなんですかね。 議員の先生方だけで議論せずに、 国民投票で決を採っては。 大まかな道筋は国民の総意で決めた方がいいんじゃないんですか。 国民投票を行うのに、何か法的にまずいことありますか。 日本人はあまりに無関心すぎます。 今日僕の地元の駅前で署名活動してました。 誰も見向きもしません。 こういう日本人の平和ぼけは、改善していった方がよくないですか。 そのためのいい機会だと思うんです、国民投票。

  • 憲法を改正して、新しい条文を追加させると良いとは思

    憲法を改正して、新しい条文を追加させると良いとは思いませんか? (国民投票で内閣総理大臣を罷免する事が出来る!) 国民投票は衆参両院で過半数を超えれば、国民投票を実施出来る。 どうですか?この案は。 この改正案を通す事が難しいと思いますが。。