• ベストアンサー

私も1票投票させてぇ~ 第2弾

続きの質問になりますが、どんな国民投票だったら参加したいですか? 【マジ回答】 ・日本も総理大臣(大統領に相当する)を国民が直接選ぶ ・朝日新聞を解体させる?させない? 【ギャグ回答】 ・デヴィ夫人はいつまでデヴィ夫人なの?(もうええやろ法案) ・エレキテル連合は来年もイケると思いますか? など ご自由にどうぞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 【マジ回答】 ○ダメ議員追放投票 一人10人まで名前を書き、総数で多いもの上位10人を失職させる。 ○省庁再編生投票 財務省と厚労省を分離させる。財務は歳入省と歳出省にし、権力を分散。 厚労省は厚生省と労働省に。どうみても一人の大臣では、さばききれないでしょ。 【ボケ回答】 ○大阪にソー○復活を! 誰だぁ!関空が出来るからって○ープ排除したのは! 24時間空港って言いながら、深夜には市内にも来れないんだから、せめて夜の営業だけでも! ○大阪にアブ○○マルホテルの復活を! 橋下ぉ!なんで大阪からそういう器具・設備をなくしたんやぁ! マンネリ夫婦はどうしたらえぇんやぁ! しまった!性癖がバレてしまったぁ! あぁぁぁぁぁ…!(ののちゃん風にお泣きください)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます マジ回答関連ですが、ののたんが「ニセ城崎温泉」をついに認めております 明らかに公金の不正使用ですから、手始めにののたん国民投票したいです もちろん答えはNOですが ギャグ回答ですが ソー○は1990年の花博で消滅しました お遊戯系ホテルは十三に残っていませんか? プラザオーサカ近辺ww. わかりましたかぁ?

その他の回答 (8)

noname#208371
noname#208371
回答No.9

MTN様こんにちはです! マジ=日本も総理大臣(大統領に相当する)を国民が直接選ぶ  私もこれです。 ギャグ=少○隊を中○隊に改名するかどうかの投票。      テキーラはグラスに注ぐべきか灰皿に注ぐべきかの投票。 以上です。    

質問者

お礼

海老煎餅さま回答ありがとうございます 中年体を通り過ぎて「シルバー体」とかの方が長持ちしませんか? ヒガシのヨタヨタバック転、見たい(^^) カッチャンは親子競演 ニッキは…髪型をなんとかせねば テキーラは元祖海老蔵に聞いておきますね

回答No.8

追伸 『有吉くんの正直さんぽ』という番組では 視聴者プレゼントの申し込みの中で 『一緒にさんぽして欲しいゲスト』と いう欄があります。 これも一種の一票ではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます >有吉くんの正直さんぽ そんなんあるんですね!? 私は「怒り心党」と「有吉ジャポン」を見る機会がけっこうあります さんぽして欲しい有名人と素人がご一緒できるわけないですよね? ザ・ベストテンみたいに1票が反映されるならOKです!!

noname#205014
noname#205014
回答No.7

こんばんは マジ(`・ω・´) 国民が選ぶ大統領制 はらたいらさんに一票 ギャグ(≧∇≦)/ グンマー独立(`・ω・´)

質問者

お礼

ハゲトラさん回答ありがとうございます はらたいらさんの正解率は群を抜いていますが、1票じゃぁ効果ないよ こういうときは「はらたいらさんに全部」です >グンマー独立 今、子ブタ王国も独立しようとデモが起こっているそうです ギャラが少ないのと満足な餌がないのが原因のようです

回答No.6

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" マジ回答 総理大臣を国民投票で決める。 ボケ回答 バラエティーのレギュラーやゲストを投票で決める。 IVANは下品で嫌い。 アレクサンダーは元AKBの女性と結婚したが、 ヒモ状態。 テレビ番組に出る時もヒモ状態。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 総理大臣、安倍さんじゃ頼りないですか? かつての仕事仲間が安倍さんを見るたびに「ぶち言わんねぇ」って言ってました 言うわけないやんww. アレクサンダー、検索しました 私、てっきり「アレクサンダー大塚」と思っていました(プロレスラー) 男前でもヒモはダメよぉ~ダメダメ!!

noname#199281
noname#199281
回答No.5

こんにちは。 【マジ回答】 「日本の国旗のデザインをもっとオシャレなものに変える」 「賛成」に一票! 【ギャグ回答】 「OKWAVE に於ける ID 一本化法案」 「賛成」に一票! OKWAVE の存在すら知らない国民の皆さん、 ご協力をお願い致します。 ちなみに、デヴィ夫人はいつまでもデヴィ夫人でいいと思う。 でも、私はデヴィちゃんと呼んでいる。 (^_^)ニコニコ

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「オサレな日の丸」? なんか考えてくださいよ!! 権利あげますから >ID一本化法案 私もつい最近知ったんですが、副アカを取得してもいいんだって わたしはその副アカすらダメなんだとずっと思っていました 見抜く人って自演がどうこう言ってますが、そんなややこしいのやめてほしいですね

回答No.3

【マジ回答】 「原発推進かやめるか」 【ギャグ回答】 「バナナはおやつに入るのか」いいかげん決めてくれ!w

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 原発はなくても生活できるって竹田恒泰さんが言ってましたよ 今って原発稼動していますか? (してなかった気がします…) >バナナはおやつに リンゴとみかんも仲間入りさせてあげてください あと、水筒の中身はポカリでもOKとしま~す!!

• w_letter
回答No.2

こんにちブゥ KBT☆3(3匹の子ブタ)総選挙 3匹の子ブタの名前は、 A:子ブたん B:子ブちゃん C:子ブにゃん です・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます コブたん、これで総選挙をしろとでも? ギャグなのかマジなのか、ついて行けません…

• hanashika
回答No.1

【マジ回答】編 日本の総理選出の件・・・1票投票 朝日新聞社解体の件・・・1票投票 【ギャグ回答】編 デヴィ夫人の件・・・どうでもいい、いまや芸名?。 エレキテル連合の件・・・イケないと思う? ひとりごと: 最近芸能界に復帰した[マッハ文朱]。 先日放送された「タイムショック」を見てショックを受けた。 親が親なら子も子というが、大したもんだ!。 アッコの天敵と?・・おバカな見出しを見かけたが、アッコと 比類しても意味ないよー。 レベルの差は歴然。 マッハはこれからお茶の間の人気者になる予感!?w

質問者

お礼

回答ありがとうございます 【マジ回答】も【ギャグ回答】も例を挙げたまでなんです ちょっと私の説明不足でしたね で、マッハ文朱がお茶の間の人気者!? マジかっ!! そういやぁ、随分ご無沙汰なお名前ですけど、ええ歳してますよ セーラー服着て「雑学王」でも出るんかな?