• ベストアンサー

TVの映像への障害

viresの回答

  • ベストアンサー
  • vires
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.1

電波障害のことでしたら、お近くのNHKが一番かと思います。すごく親身になって相談に乗っていただけるかと思います。。。 ただし、NHKの受信料もちゃんと納めていてNHKの映りが悪いことが前提となりますが、一度ご相談してみるのがいいかと思います。民法の放送局よりはとても面倒見がいいですよ!!

shunke
質問者

お礼

ありがとうございます!NHKもやはり他の局と同じように見れなくなるんですよね。NHKに相談など思いつきもしませんでした。参考になります。

関連するQ&A

  • TVの音声のみを受信できるチューナーはありますか?

    いま通っているスポーツクラブのジムには音声無しのTVが何台かあります。 このTVの音声(民放)をどうにか聴けないかとあれこれ調べたところ、AM・FM・TVの機能がついたラジオを見つけました。 しかし、できればこのような多機能なもので無く「TV音声のみ」聴けるものが欲しいのですが・・・ 以前違うスポーツクラブの見学に行った時に、TV音声のみを受信するヘッドホンがエアロバイクに付いていた記憶があるのですが、あれは市販していないのでしょうか? その他何か良いものご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 番組名を教えてください!(デジタル作品関連)

    去年の秋頃(多分)に見たデジタルのCGやアニメーションなどの作品を紹介していた番組です。 覚えている限りでは… ・放送時間は恐らく朝の3時~5時位  (放送中止中のカラーパターンなどを見た記憶がある) ・放送曜日は日曜早朝 ・番組の放送時間は1時間程度 ・CMを見た記憶があるので民放の番組  (番組終了後、フジテレビのマークを見た気が…)  (NHK・BS・CSではないと思う) なお、私は茨城県に住んでいて、受信できる民放は日本・TBS・フジ・朝日・東京の5局です。他にNHK・NHK教育・NHK衛星1/2・WOWOWを受信しています。 番組は司会者などのナマの人間は全く出てこなく、ただ延々といろんなクリエイターの作品を流すというものでした。 随分前のことなので、今は終わってしまっているかもしれません。 曖昧な記憶ばかりなのですが、これに類似した番組の情報をお持ちの方、番組名や放送時間・放送局など是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • テレビ局は今何を考えている?

    テレビ局は今何を考えている? こんにちは。 私が仮にフジを見ている時他局の電波は無駄になっています。(私にとって) 例えば、 AM6:00~9:00は日テレAM9:00~12:00はTBS PM12:00~フジ、 とかのリレー式放送は出来ないのか?出来なかったのか? NHK 元より今の組織規模は必要有りません。 1chにして朝昼晩の1時間ずつぐらいの放送で十分、もう番組を作る必要は無い。 NHKだから得られる情報、映像を民放にリークすれば良いと思う。 (緊急性のあるものは別として) 視聴率は気にしないでほしい。 関係ないのだから、予算は付くのだから、見栄だけなのだから。 エーシー? AC? ココは何者か? たくさん降りて来てはいないか? ほとんどココのCMだが局との契約はどうなっているのか? そんなにお金持っているのか、ココは? 宜しくお願い致します。

  • プラズマで、BSデジタル放送のNHKの映り具合・・・・

    プラズマテレビにBSデジタルのアンテナを付けました。 今まで地上波の番組しか見てなかったので、これでウチでも一挙にチャンネル数が増えて(8チャンネル?)楽しめそうです。 そこでお聞きしたいのですが・・・ BSデジタルの映り具合なんですが、NHK-hiとその他の民放BSデジタルはとてもキレイに映るのですが、 NHKBS1とNHKBS2のチャンネルが映り悪いのです・・・ まるで、プラズマでアナログ放送を見るときみたいに。 って言うか、この2つのチャンネルはアナログになるのですか?? 受信レベル数は他のチャンネルと同じぐらいなのに、2つだけ映りが悪いので。。。 (サッカーを見た場合、引いた映像だと背番号がつぶれてわからない。) 誰か解る方教えてください。

  • アルバイトの時給

    現在スーパーの生鮮部門でアルバイトしてます。 AM8時~PM18時までの8時間です。お昼休の休憩が2時間あります。 時給が800円です(平日、土曜日曜関係なく800円です) 今はこの時間ですが3月になれば新店舗が出来るためローテーションに なると言われAM6時から来てもらうこともあると言われてます (社員の方はAM6時に来てると聞きました。開店は8時です) さすがに社員でもないのに朝6時から出勤するなんて・・・って思います。土曜、日曜時給同じなので、早朝も時給変わらないと思います。 今は昼の休憩の2時間に他のバイトないか探してるのですが なかなかありません。 割に合わないと思うのですがどうでしょうか?

  • 民放の夜のAM放送を安定した電波状態て聞きたい

    関東地方の盆地に住んでいます。寝る際にamラジオを子守歌代わりに寝ますが、NHK以外は電波が弱いせいか受信が安定しません。高感度ラジオと銘打った商品が沢山ありますが、使用中のポケットラジオも「高感度」のわけなのですが・・・・・。 ネットで色々探してみましたが、種類はいろいろあるものの、本当に民放の3局が夜安定して聞くことができるラジオはないものでしょうか。 紹介してもらえたら有難いです。

  • TVとNHK受信料

    NHKの受信料を集める人にテレビを今、部屋で使っている、見ているということは分かるものなのですか? 過去の回答などを拝見させていただきましたが、TVを持っている時点で払う義務があるとのこと。 でも、もしそのTVが壊れている場合はどうなんでしょうか? 以前、受信料を引越し前の1ヶ月だけ、ほとんど実家にいたので、NHKに電話をしてその前の月で受信料の引き落としを止めてもらっていたのですが、ちょうど一人暮らしの部屋に帰ったその日にNHKの受信料回収の男の人が来て、 「まだ住んでいますよね、受信料、払ってください」 と言ってきたので 「でも実家にほとんど帰っていたしTVは使っていないし、もう引越しするので払う必要ないんじゃないですか?」 と言ったのですが、 「でも、TVを所持していますよね?法律違反です」 と放送法に関わる紙を渡されました。でも持ち合わせがなかったので、次の日払うことにしたのですが、その日、用事で約束の時間に部屋に帰れず、1時間ほど遅れて部屋に戻ってきて「まぁ今月分払うことになったし、見ていいか」と思い、TVをつけて一息ついた数十秒後、ドンドンドン!とドアを叩く音がして、 「NHKです、今、TV見てますよね?」 と先日来たのと同じ男の人が息を切らして部屋にやってきたんです・・・。 もちろんすぐにその月分の受信料を払って帰ってもらったのですが、あれはもう恐ろしい体験でした。 この体験から、TVをつけたりしたら分かるのかな、と思ったわけです。もしそういうシステムじゃなくて部屋のまわりでウロウロされてたと思うと恐くて・・・。

  • 点検から返ってきたらワンセグの感度が悪くなっていました

    題名の通りです。 不具合があって点検に出したのですが、ワンセグがほとんど映らなくなっていました。 屋内での使用なのですが 点検に出す前は、どのチャンネルも普通にキレイに映っていたのに 今ではほぼNHKしか映りません。 民放に至っては途切れ途切れだったり、局によっては全く受信できません。 エリア等も色々いじったりしましたが、チャンエルを近隣エリアに設定しても住んでいる場所に設定しても結果は同じです。 場所を移動してみても、今まで普通に見れていた場所ですら見れません。 これはたまたまでしょうか? それとも、点検に出した際受信する何か?が変わってしまったのでしょうか? 1人暮らしで、テレビがワンセグしかなくて困っています…。

    • 締切済み
    • au
  • 一人暮らしの自炊について

    秋から会社の寮を出て一人暮らしすることになりました。 当然今までよりも節約した生活をしなければならないので、 これを機に自炊を始めようと考えています。 恥ずかしい話ですが、22才にもなってまったく料理ができません…。 しかし、「一人暮らしだと、下手に自炊をするよりお惣菜の方が安いよ」 と周りの人みんなに口を揃えて言われてしまいました。 今はご飯だけは自分で炊いて、その他おかずを惣菜でまかなっています。 お昼も炊いたご飯と残り物惣菜、冷凍食品です。 スーパーで割引されているものばかり買っているので、 確かに現時点でもそこまで食費がかかっている訳ではないのですが。 仕事から帰ると20時過ぎなんて日が多いです。 定時上がりの日はほとんどありません。 そんな状態でも、まったくの料理初心者が自炊でやっていけるものでしょうか。 初めての一人暮らしが楽しみなのも確かですが、同じぐらい不安です…。

  • 横になると必ず眠ってしまいます

    29歳で独身、バイトとお稽古事の教室、演奏活動をしている者です。 症状は昨年からなんですが、横になるだけで、気付いたら眠っています。眠い訳でも身体に不調がある訳でも、月経中だからでも何でもなく、至って健康そのものです。 でも、朝、昼、晩、時間も関係なく、いつでも横になると気付いたら熟睡しています。横になってTVを観ようとしても5分と起きてません。 平均の睡眠時間は、am1:00に布団に入り、am6:00に起きます。 あまりにも意識とは違いすぎる睡眠の為、最近は何かの病気なのか…と不安になってます。又、病院に行ってみようとも思ったのですが、何科を受信したら良いのかもわからないので、ここに質問させて頂きました。 何らかの回答、宜しくお願い致します。