• 締切済み

幽霊が仕事に使えたら

人には触れることはできるものの、物には触れることはできず、自分だけが見ることのできる幽霊に命令して、仕事のサポートをさせるとしたら、どんなことを依頼しますか? ただし、あくまで日の目の当たる仕事に限定してお願いします(暗殺などはNG)

みんなの回答

• yama891
回答No.8

☆ネゴシェーション(各種カテゴリー含み。)が、仕事です。☆ 打ち合わせ等のディベート絡みの時に、予め”シナリオ作り”で悩ましい時に”リアクション_トーク”を、ピンチヒッターとして_戴ければ”感謝*3乗”を、幽霊様へご恩返しが出来ます事でしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 あはは、なんだこれ(笑。 私の場合、自分が怠けそうになったら黙って寄り添ってくれるだけでOK。(ゾクゾクするでしょ、きっと。 仕事は、自分がやるべきだと思うから。 あ~、でも怖いのは嫌だなぁ。かわいい幽霊だったら大歓迎!爆

回答No.6

浮気調査のお手伝い

• saltmax
回答No.5

発注者側の予算の上限価格、入札の下限価格、 他社の裁量範囲を調べてこさせる。 取引相手の予算書を調べさせる。 情報収集用のスパイとして使う。

• hue2011
回答No.4

幽霊じゃ使い物にならないでしょう。 幽霊というのは、うらめしや、といいながら出てくるものですね。 自分だけに見えるというのは自分に恨みをもって出てくるんですね。 そういうものが自分の仕事を手伝ってくれることはないでしょう。 生霊でもおなじで、自分に妄念を持っている相手だから悪さしかしないと思う。 背後霊とかなら、もともと自分の味方になって危険から守ってくれたりしている存在ですから、自分の仕事を頼むなんていうあつかましいことはできません。 地縛霊だったら、手をふれないで戸をあけてくれたりするでしょうね。 もっとも佐藤愛子さんところの霊みたいに、突然モノを隠したり移動させたりするというのは混乱のもとです。 あれはヤマトに虐殺されたアイヌ民族の霊をしずめているおキツネ様のようですけど。 まあ仕事を頼みたいと思われたらあちらは迷惑でしょう。 生きている人間だって思うように仕事を任せられませんから。

• kaitara1
回答No.3

その人に触っても、その人は幽霊にさわられていることに気がつかないのでしょうか。

frniceneo
質問者

補足

違和感は抱くものの、そこまで大きくは感じない感じですかね

• nerimaok
回答No.2

壁や家具のすり抜けを使用して探し物とか 相手から見えないから監視とか

• kaitara1
回答No.1

幽霊カフェを開店してお客にあいさつさせる。

frniceneo
質問者

補足

>「自分だけが見ることのできる幽霊」