• ベストアンサー

畏れを歌う歌

畏れを歌う歌を探しています。 邦楽、洋楽問いません。 神への畏れ、自然への畏れ、人間への畏れ、神聖なものへの畏れ、など。 恐れではないです。 これはちょっと違うかな?というものでも構いませんので 何か思いついたら気軽にいくつでも教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

アメイジンググレイスが定番ではないでしょうか。日本の歌では知床旅情、これは作者の浅薄な人生観逆に人生への畏敬となっている不思議な歌だと思う。影を慕いては、作者の深い人生観がそのまま歌になっている。いわゆる古賀メロディは、いずれも何かに対する畏敬になっている。

その他の回答 (2)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.3
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

No.1 さんが回答された「アメイジング・グレイス」には私も同感です。 さて、私の回答。ちょっと違うかもしれませんが、 「魔王」(歌:フィッシャー・ディスカウ) https://www.youtube.com/watch?v=9SWhCAFkaUY

関連するQ&A

  • 泣ける歌

    泣ける歌探してます。邦楽洋楽K-pop問わないのであれば教えて下さいm(_ _)m

  • 【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。

    【ありがとう】って気持ちを歌ってる歌があれば教えて貰いたいです。 邦楽でも洋楽でも構わないのでお願いします。

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 椅子の歌

    洋楽邦楽問いません 椅子に関する歌ってありますか? ジャンルも不問です!

  • ラジオで聞いた歌が知りたい

    最近2,3度聞いたのですが 全然あやふやで曲も歌詞もわかりません。 多分ナック5で聞いたと思うのですが 邦楽ではないと思います。 男の人で、途中に「あぁ~あぁ~あぁ~あぁ~お~お~お~お~お~お~お~」 と、こだまのように合唱してるっぽい感じです・・・。 大自然とかのバックにかかりそうな歌です。 これしかわかりません・・・ ここ2日ほどランキングやら洋楽ヒットソングなど 探し回っているのですが全然ひっかかりもしません 最近聞いたので古い歌だとは思いません。 とっても気になって、夜更かしして探していますが 見つからないのでどなたかこんな少ない情報でも なにか分かる方いましたらお願いします。 音声添付しますが微妙です。

  • 感動的な歌詞の歌教えてください

    今更ですがoasisのwhateverを聞いて感動しました 歌詞は 「俺はなんでも選んだものになれるんだ 気が向いたらブルースだって歌うんだ 俺はなんでも好きなことが言えるんだ それが正しくても間違っていてもかまわない」 こんな感じです 愛とか恋じゃない歌でお願いします 自由!とか人間の真理みたいなものを歌ってるものが良いです 邦楽でも洋楽でも構いません お願いします

  • 冬と言えばこの歌!

    季節は早い物でもうすぐ冬ですが、 皆さんにとって 『冬と言えばこの歌!』 という歌を教えて下さい。 邦楽洋楽は問いません。 たくさんの回答待ってます!

  • 好きな人と聞きたい歌をおしえてください

    邦楽や洋楽などのジャンルを問わず 好きな人と一緒に聞きたい歌を教えてください。 また、どういう場面でとか 過去の経験で、 こういうときにこういう歌が流れてきて思い出になった というのを付けてもらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 励まされる歌

    くじけそうになったときとか、目標に向かって頑張ってるときに聞く歌でお勧めのものを教えてください! 例)ゆずの栄光の架け橋、ドリカムの何度でも 誰でも、何でも、洋楽でも邦楽でもかまわないので教えてください!!

  • 恋愛系の優しい歌

    タイトルの通り、恋愛系の心が優しくなれるような歌を探しています。 邦楽・洋楽なんでもいいので気軽に回答してくれれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう