• ベストアンサー

畏れを歌う歌

畏れを歌う歌を探しています。 邦楽、洋楽問いません。 神への畏れ、自然への畏れ、人間への畏れ、神聖なものへの畏れ、など。 恐れではないです。 これはちょっと違うかな?というものでも構いませんので 何か思いついたら気軽にいくつでも教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

アメイジンググレイスが定番ではないでしょうか。日本の歌では知床旅情、これは作者の浅薄な人生観逆に人生への畏敬となっている不思議な歌だと思う。影を慕いては、作者の深い人生観がそのまま歌になっている。いわゆる古賀メロディは、いずれも何かに対する畏敬になっている。

その他の回答 (2)

• trgovec
回答No.3
  • mota_miho
回答No.2

No.1 さんが回答された「アメイジング・グレイス」には私も同感です。 さて、私の回答。ちょっと違うかもしれませんが、 「魔王」(歌:フィッシャー・ディスカウ) https://www.youtube.com/watch?v=9SWhCAFkaUY