• 締切済み

女性の方◇生理について相談です…

今年に入ってから過長月経で月の半分は生理になる状態です 先日病院へ行き診察してもらいましたが 内診では特に問題はなかったようで 子宮けいがんも問題ありませんでした 排卵がうまくいっていないようなのですが 様子をみて改善されるものでしょうか? ちなみに妊娠希望ではないです。 ピルも副作用もあるし出来れば飲みたくないです… 多分今年に入ってから仕事や子育てが忙しくなったからかなとも思うんですが 今までなかったので悩んでいます… 似た経験ある方アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.1

私は生理不順で、若き頃は3ヶ月に一回しか生理が来ませんでした。生理の期間は約一ヶ月と長かったですが。 たまーに物凄い腹痛、吐き気、貧血に襲われることがありましたが、それもなくなり年と共に生理も毎月来るようになりました。 基礎体温表をつけてみてはいかがでしょうか? ストレス、ホルモンのバランス次第で生理の周期などもかわるので、それ程気にすることはないと思います。 定期的に婦人科系検査は受けた方がいいですよ。

haruchanman
質問者

お礼

ありがとうございます 基礎体温つけてみようかと思います 先月、予定より長く今月も遅れていて気になります… 生理前に体調悪かったりするのもホルモンの影響なのでしょうか 少し様子を見たいと思います