• 締切済み

XperiaZ1のバッテリーについて

docomoのXperiaZ1を使用しています。 ここ1ヶ月くらい前からバッテリー残量表示がまだ充分(70%や60%)あるにもかかわらず、そのまま操作をしていると急に0%になり強制的に電源が落ちるようになりました。 電源が落ちた後そのまま電源を入れずに数分間充電をして立ち上げると残量表示が50%程に表示され使えるようになります。 何か暴走しているアプリ等あるかBATTERYMIX等で確認しましたが特にそういったアプリもありません。 原因が解らず困っています。 これは最終的には端末リセットして様子を見るしかないのでしょうか。 それとも他に治す方法がありますでしょうか。 皆様のお知恵を拝借したいです。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• ken1hisa
回答No.1

内部での接触不良のような故障だと思います。 この機種はユーザーでは電池交換すらできない構造ですので、あれこれとジタバタするよりは素直に修理に出すべきかと思います。

takky-423
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね、素直に修理に出すとします。