• ベストアンサー

MediaGo 曲が重複

XアプリからMediaGoへ楽曲を自動転送しました。転送された曲を確認すると重複して2曲転送されてしまいました。重複する曲の削除方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.1
tak0020
質問者

お礼

御回答有難うございました。 また、回答いただいた方法とは違う方法が解かり解決できました。 「表示」→「重複するオーディオファイルを非表示」 という方法を試してみたら、削除する曲をわざわざ一曲づつ選択するという煩わしさもなく一発で表示から消えました。

関連するQ&A

  • MicroSDメモリーカードの楽曲削除について

    MediaGoからMicroSDメモリーカードに転送した楽曲を、MediaGoを使用してすべて削除しました。 次に、新しく転送しました。このMicroSDメモリーカードをWALKMAN NW-ZX100に挿入したところ、削除したはずの楽曲が残っていて、[この項目以下には曲がありません]という表示がでます。 この楽曲はMediaGoには、表示されないので削除できません。 この楽曲を削除する方法を教えてください。 VAIO Fit 15E Windows10です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MediaGo 外付けHDD 保存方法

    MediaGoのデータを外付けのHDDに移動したいのですがどのようにすれば良いでしょうか? また、Xアプリ、cotenttransferは、MediaGoとは、何が違うのでしょうか? ご教授お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MediaGo

    MediaGoのデータを誤って消去してしまいました。 復元する方法はないでしょうか? また、MediaGoのデータを全部消去するのではなく、選択して大量に消去する方法はあるのでしょうか? ご教授お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Media Go から X-アプリの転送について

    MediaGoからX-アプリに転送しない方法を教えてください。 どこかに転送先の表示があると思うのですが、どれをクリックするのかわかりません。 OSはWindows10です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • mediagoのプレイリストについて

    MediaGoでプレイリストを作りました。それを「名前の順(あ~わ)」に設定して、ウォークマン(NW-S785)に転送するとそのプレイリストの順番が「#順(プレイリストに追加した曲の順)」になってしまいます。 なので毎回プレイリスト(Aとします)に曲を追加したい時は、 追加する→A内の曲名前の順に直してからすべてを選択してコピー→新しいプレイリスト(B)を作成→貼り付ける。Aは削除する。 という順番を踏んで転送しています。意味がわからないかもしれませんが、MediaGoの順番通りになってくれないのです。 対処の仕方もわからず仕方なくこれをしていますが、毎回労力も時間もかかるので、一発で名前の順に転送してくれるやり方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 曲も消えて、本体も全く使えません

    突然、接続された機器にはsonicstageVとは 異なる方法で転送された楽曲が含まれるため使用できません。 全曲削除してください。 とで出来たので、全曲削除しました。 そもそも他の方法で転送なんてしてません。 そして、本体も曲がありませんと出るのに 接続すると、曲を、消してから…と何度も同じメッセージがでます。 なんなんでしょうか… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 楽曲再生ができない

    型番はNW-E052です。 先日から、楽曲を再生しようとすると、 同じ楽曲が何回も重複して再生されてしまいます。 説明書などに書いてあった方法もいろいろ試しましたが どれをやっても治りません。 重複して再生される曲を転送しなおしても治りません。 どうしたらよいでしょうか、ご教授していただければ幸いです ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xアプリからウォークマンへの転送時

    Xアプリ(6.0)からウォークマン(Z1000シリーズ)に曲を転送する際に「 x-アプリ で変更した楽曲の情報を、機器内の楽曲に上書きしてもよろしいですか?」という表示が出ることがあるのですが、転送しようとしている曲も機器内にある曲も残したい場合はどうしたらいいのでしょうか? どうやら別々の楽曲を同じ楽曲と認識しているようで… 「はい」を選択すると転送した曲が機器内にあった曲になっており、「いいえ」を選択すると転送自体行われないのか(一応情報更新中という表示は出るのですが…)転送したアルバムの中にその楽曲がありません。 Xアプリでは別々で再生出来るのでウォークマンの中で誤認してしまっているのかと思われるのですが… ウォークマンに入れる曲数が多くなるにつれて現象が起きる頻度が上がってきたので非常に困っています。 解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Media GoからUSBメモリへの転送

    Windows7にx-アプリとMedia Goの両方をインストールしています。それで、x-アプリでCDを取り込むとMedia Goにも反映されます。 そこで質問ですが、このMedia GoからUSBメモリに音楽(mp3)を転送すると、USBメモリに「ミュージック」というフォルダの中に「MEDIAGO」「buda」「music」というサブフォルダが作成されます。「music」というフォルダには転送した音楽が入るんですが、「MEDIAGO」「buda」というフォルダは空です。これはどのUSBメモリも同く出来るのは確認済みです。 なぜこの空のフォルダが出来るのでしょうか?削除してもかまわないのでしょうか?USBメモリには何百という曲が入っているので、もし削除してそれらの曲が再生出来なくなると困るので質問いたしました。flacファイルも入っているし。 ちなみに、USBメモリで聞いてるプレーヤーはソニーの「BDP-S6500」です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • xアプリに楽曲名が表示されません

    x-アプリからウォークマンに曲の転送は出来来ました。ただしx-アプリ上にウォークマンに入っている曲のリストが表示されません。 なので、ウォークマンに転送された曲のうち要らない曲を個別に削除できずに困っています。 x-アプリのウォークマンに入っている曲のリストを表示できるようにするには、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。