• 締切済み

どんなんですか?

今私はリハビリをしています。 で、リハビリを担当している 先生に連絡先などを聞くのって ダメなんですな? コメントよろしくです。。

  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • osujiji
  • ベストアンサー率55% (82/147)
回答No.4

予約の変更であれば、病院に連絡すればいいのでは? 個人的な連絡先を知る必要はないと思いますが。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

予約制で遅れる時、 変更の時の連絡です!! 遅れるって何が? 変更とは何を? 判らんでっせ!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

仕事中ですので プライベートなことはNGでしょう

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

なんで知りたいの? そこ大事でっせ!

saeomi
質問者

補足

予約制で遅れる時、 変更の時の連絡です!!

関連するQ&A

  • リハビリの先生への好意について。。

    いま、頚椎捻挫で整形外科のリハビリに通っています。(通院開始から2ヶ月半くらい) そこは、特に担当が決まっているわけではなく、たくさんの先生が交代でマッサージを行います。 そこで気になる先生がいて、、 最初は全くの無関心、どころか、(どの先生であろうと)会話するのも面倒だったんですが… いつからか、ある男性先生の行き先を目で追ってしまう日々。。 きっかけは、先生に、『髪切りました?』と聞かれてから。 その後も個人的なことを(少しだけ)聞いてきたので…。。 もうすぐリハビリも終わるので、ちょっと好意を伝えたいと思ったんですが、 いきなり連絡先聞くとか渡すとか、無理なんで…相手も迷惑だろうし、、 なので、あと5回くらいは行くので、その間に少しだけ距離を近づけたいと思いました。 しかし、、リハビリに行ったとき、その先生が担当になるか分からないし、、 そもそも名前すら知らない(T_T) そんな状況で、どーしよーかと思いながら今日病院に行ったら、その先生にあたりました。 で、とりあえず名前知りたくて、マッサージ終わったあと、 『先生、名前教えてください。もうすぐリハビリに来なくなるので、先生の名前ちゃんと知りたくて。』 と言ってみました。 今まで、私からのアプローチらしきものは皆無で、むしろ無愛想できてしまったんですが、、 今日は人が変わったかのように笑顔で言ってみました。 先生は普通に名前を教えてくれましたが、この場合、私の好意は1ミリくらいは伝わったと考えていいのでしょうか。 また、逆の立場で考えたとき、先生はどんな風に思うかなと。。 気になる人ができると、思考能力がおかしくなって…冷静な判断ができません(>_<)みなさんのご意見をいただけたら、嬉しいです。

  • リハビリ先生との連絡はあり?

    はじめて投稿します。私は、足が悪くリハビリに通っていますが、そこのリハビリの先生と担当の方ではないのですが、時々話をするくらいの知り合いになりました。かれこれ1年が経とうとしています。 今回、投稿したのは、私は35歳・先生(男性)は26歳といったところで私は童顔な為に先生は私の年齢を知りません。。 つい先日仕事の研修で関東に行き、いつも病院内で話す程度な為、もう少し仲良くなりたいとほんの少しお土産を帰ってきて、そのお土産の中に私の連絡先を入れて渡しました。先生は、いつも明るく担当でないのに挨拶をいつもかけてくれたり、先生の出身が以前私が入院していた病院の近くで親近感もありそのおかげもあるんですが・・・ お土産を渡した時の表情はすごく喜んでくれて、「今、中を見ても良いですか?」と言われ、帰ってから見てくださいよ~と言うと嬉しそうに白衣のポケットに入れて帰っていったのには新鮮さを感じました。 でも、昨日渡しましたが・・・名刺には病院内ではなかなかお話できないのでご迷惑でなかったらアドレスを教えてくださいって書いていますが 連絡はあると思いますか?

  • どうすればいいか分かりません

    今、病院にリハビリで通っているのですが、そこで働いている一人のリハビリの先生がとても気になる存在になっています。 リハビリの先生は全部で7人くらいいらっしゃるのですが、担当制ではないため、その先生に診てもらえたのはまだ2回しかありません。 もうすぐ学校も始まってしまい、リハビリにもなかなか行けなくなってしまいます。 でもその先生とはもっと話したりしたいと思うのですが、どうすればいいのか分かりません。 相手のことをあまり知らないのにこんなに気になってしまうのは初めてのことで、ましてや告白などもしたことがありません。 手紙とか書いてみて渡したりすればいいのでしょうか?

  • もう諦めるしかないですか?

    1ヶ月ぐらい前まで入院していました。その間にリハビリを2週間くらい受けました。リハビリ担当者に恋して、退院前に手紙を自分の連絡先書いてないのを、渡してもらいました。通院中でも会えません。リハビリ担当者は、25、6歳。私は、40代。彼女いるの?ってさりげなく聞いたら、笑っていないと言ってくれましたが、やっぱり諦めるしかないですか?できたら、少しでも良いから会いたいです。

  • リハビリが失敗したのでしょうか?

    リハビリが失敗したのでしょうか? 5月に肩を骨折して、手術をし2週間入院をしました。 退院後は毎日リハビリに通いました。 担当の先生は今年学校を卒業したばかりで、病院に努めるようになってから まだ2ヶ月しかたっていない新人の先生でした。 私は大腿骨の骨折もしたことがあり、その時にリハビリとは痛いものと言う認識があったので 今回も覚悟してたのですが、さっぱり痛くありませんでした。 10年前と今じゃ、リハビリの仕方も変わって、闇雲に力を入れてもダメなのかな? 足と肩の違いもあるのかな?と思いましたが、これで大丈夫なのかと言う不安はいつもあり 帰宅後、娘に「ママの腕は治らないかもしれない」と言ってたくらいです。 整形の先生にも「力を入れたら揉んだらダメなのですか?」と聞いたら「固まると困るので 力を入れて揉んでかまいません」とのことでしたので、もう少し力を入れて揉んでくださいと お願いしましたが、あまり変わりありませんでした。 たまたま、担当の先生が休みのとき、代わりのベテランの先生がやってくれたのですが 驚くくらい痛かったので、やはり昔も今もリハビリは痛いものだったんだと その時の先生に言いました。 目で見えてる分にはちゃんとできるようになってきてるけど、力の入れ加減は見ていても解らないので患者さんから言ってください、本人の勉強の為になります。と言われたので 今まで「私が言ったことで、この仕事に向いてない」と辞められても・・・と思い遠慮してたのですが 自分の腕が動くかどうかですので、思い切って言いました。 でも、ときすでに遅しで、どうやら固まってたようです。 今の状態は、髪を結ぶことが出来ない、腕が後ろに回らないので、背中がかけない。 反対の肩に手が届かないので身体が上手く洗えない。などです。 整形の先生は「本人の努力しだい」と言います。ストレッチをして柔らかくすれば動くようになる リハビリはそのための補助みたいのものだから、これからは本人が努力しないといけない と言われましたが、それならお金払ってリハビリ受けてたこの3ヶ月はなんだったんでしょう。 リハビリの先生も、自分が未熟で固まってしまったと言われました。 でも、整形の先生は固まるのは誰でもあることだから、自分が努力して克服しなければ行けない 見たいな事を言われます。 肩の骨折経験のある方、どれくらいで元通りに腕を動かすことができるようになりましたか? これ以上通っても回復の見込みはあると思いますか? 何だかまとまりの悪い文章になりましたが、このまま腕が動かないのではと、夜も眠れないくらい心配です。

  • ☆男性との友情関係は成り立ちにくい?★

    はじめまして★ 私は現在22歳、女なのですが、男女問わず友達がいます。(どちらとも多いです) ですが、この友達というのも、やはり学校が一緒だとか、バイト が一緒だとか・・で出来た友達です(ほとんどの人がこういうきっかけだとは思いますが)。。 私はすごく「出会い」を大切にしていて、少しの時間でも、同じ時間 を共有した仲間とは、何らかの形で繋がっていたいと思っています。 というか、せっかく打ち解けたのに、それっきりというのがすごく さみしくて。。(例えばマンツーマンで教えてもらったジムのトレーナー、リハビリで自分を担当してくれる先生、行きつけの美容師さんで転勤してしまうなど) 私は女性なので、相手の人も女性なら気軽に 「連絡先教えて下さい!!」と言えるし、言われた方も「いいよ★」と 何の躊躇もなく交換できると思うのですが、 それが男性を相手にした際は、どうしても「恋愛対象でみてますよ!!だから教えて下さい」と思われてしまいそうで、聞きづらいです。 また、私は男女問わず、結構、積極的に日常会話を話しているせいか、お互いに仲良くはなりやすいです。手を振り合ったりとか。。 ですが、やはり異性に、しかもリハビリの担当の先生とか、仲はいいけど、知り合って間もない異性に「連絡先教えて下さい」というのは、恋愛感情がなくても恥ずかしくて顔が赤くなってしまいます。。 ここで質問です。。 1、どのようにしたら、このような異性に「恋愛対象ではなく、普通に連絡先を知りたいだけ」と伝わり、連絡先を交換出来ると思いますか?(私は誤解されてしまうことが多いです) 2、自分がこの私の質問内容の異性の相手役だとしたら、「恋愛対象に思われているのかな」と少しでも感じてしまいますか? 3、このような状況で連絡先を交換した後に、「また会いたい(友達として)」と思い、誘うことが多いのですが、恋愛感情はなく友達として 会いたいとか、遊ぼうとかで誘っても、やはり相手は「自分のことを男として好きなのかな?」と思ってしまいますか? 4、普通に友達として、遊びに行きたい時など、何て言って誘ったら誤解されないでしょうか?? 5、また、あと1週間ほどでリハビリの担当の先生(男性)とお別れなのですが、この方と連絡先を交換する際に、誤解されないように交換したいのですが、何と言ったら、何て切り出したらいいのでしょうか? 年を重ねるにつれて、簡単に男女の友情関係は作りづらい(仲いいけど、知り合ってまもない相手など)のかなぁということで、最近すごく 悩んでいます。 どうか皆さん、お力添えよろしくお願い致します!!!!!!

  • やはり無理でした。。

    こないだ話した看護師さんと、直接話すことができたので、連絡先のことを聞いてみたら、無理だから、連絡もしない。。これ以上手とか触ったら上に言うからねと、言われてしまいました。。 当然の結果ですし、ある意味スッキリはしましたと同時に、なんだか落ち込んでしまいました、。。今まで内緒にしてくれてたのはありがたいですが、、、なんだかね、、、 ただなんとなくふっきれたような、、今まで他の看護師さんと話さなかったのに話すようになりました。一週間以上ぶりに担当してくれた看護師さんとも、冗談混じりで話すようになりました。。 誰でもいいってわけじゃないですが、、今リハビリしていて、そこにいる今年入社した女の子は26歳です。。ちょっと浅田真央似。。 担当ではないので、話す機会はないんですが、一度だけ自分のリハビリの見学をしていたので、ちょっと話したりはしたくらいです。 でもこないだ飲み物を買いに行くときにばったり会って、少しだけ話す時間がありました。。ちょっとだけドキドキしちゃいました。。やっぱり聞いちゃいます、彼氏の有無。。いないそうです。すぐ聞いちゃうのもよくないですね、、、 で、今度お見舞いに来くださいって言ったら、新人は日曜休みなんですよ、じゃあ日曜日で待ってますよー?って言っときました。。はいって言ってましたけど、どこまで本気なんですかねー^_^ 本人はめちゃめちゃ来て欲しいんですが、、、とりあえず次会ったら連絡先渡そうかなって思います。もしくは退院するとき、。彼氏いないので、ちょっとは望みありますかね? あ、ちなみに自分は手当たり次第声かけてないですよ??いいなーって思う人はやっぱり一人だけで、、とことんダメだったら他の人に行くって感じなんですが、、やっぱりチャラく感じますかね??

  • 靭帯断裂 膝蓋腱断裂です。

    1年以上したら、階段昇降及びジョギングもできると手術の先生からは言われたのですが、リハビリの担当者からは後遺症が残る。又週5でリハビリをらしているのですが、週3に切り替えるなど、同じメニューでのリハビリしかしません。又質問しているのですが、手術した先生のメニューが良いとか質問に対してきちんとした回答を得られなく悩んでいる状態です。このまま同じ担当者でリハビリ続けるのが良いのでしょうか?

  • 理学療法士さんの態度について

    現在、脚の骨折のためのリハビリを受けています。 入院中に担当していただいた理学療法士さん(男性・31歳・Aさんとします)の態度が気になっています。 Aさんとは入院してた間のリハビリ期間中(3週間程)はAさんがお休みの日以外毎日リハビリしていただき、リハビリ中はプライベートな事も話して、私としては楽しくリハビリができたと思っています。 退院後、通院のリハビリになって別の理学療法士さんに担当が替わった後も、会えば挨拶はしますし、時間があれば10分程度の立ち話もします。(内容は私のリハビリの経過についてです。) 二人で話すときは今まで通り優しく話してくれるのですが、ほかの患者さんや理学療法士さんがいるときは、話し方がそっけなかったり、冗談が行き過ぎているのです。 今まで親身になって担当してくれて話もとても面白くて、私はちょっと好きになっていたのですが、それを態度に出したこともないですし、連絡先を渡したり、個人的に親しくなろうとは思っていません。 でも、好意をいだいていた人に冷たい態度をとられると悲しくなるってしまいます。 人がいるときにそっけなくなったりして態度が変わるのは何か理由があるのでしょうか? また、それをやめてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 何か思い当たることがありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 自動車学校の先生の連絡先

    自動車学校の先生との連絡先交換のことについてです。 以前にも質問したのですが少し状況が変わったので新たに質問させていただきます。 4月末に自動車学校を卒業して、 その時に人づて ですが担当の先生に、お礼のボールペンと連絡先を書いたお手紙を渡しましたが未だに連絡がきません。 直接渡すことができればよかったのですがタイミングが合わずできませんでした。 この前の質問では、ご飯に行く約束をしていたので、今度報告に行った時に軽いノリで "連絡してくださいよ~ "と言っていいのか、ということを聞かせていただきました。 まだ行けてはいないのですが今月中には行く予定です。 ここからが今回の質問なのですが、 Twitterを見ていたら、わたしの担当の先生と連絡先を交換している人を見つけました。 その方は直接連絡先を聞いたみたいです。私にはそんな勇気なかったので聞けなかったのですが…。 彼女には連絡先を教えるのに私には連絡が来ないということは、先生は連絡を取りたくないと思っているということでしょうか。 それとも、人づて&手紙だったのでいけなかったのでしょうか。 このような場合、連絡してくださいよ~と軽く言ってしまうのは失礼でしょうか…。勇気を出して言ってみようと思っていたのですが…>_< その方が交換できたのだから私もできるのでしょうか…。 そもそもその担当の先生に手紙が届いていないということも考えなくてはいけないのですが…。 勇気を出して言ってみるか迷っています。 どうか皆さんの意見をください。 *教習所の先生は辞めておきなさい、だとか、教習所マジックだから今だけだよといったことは重々承知しておりますので、そのような回答はお控えくださると嬉しいです。