• ベストアンサー

それが大事

大事MANブラザースバンドの「それが大事」のメロディーラインを探しています。パソコンで聞けるサイトなどありましたら教えていただけませんか?? 歌詞はうたまっぷで見つけたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • graphiti
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.1

MIDI音源ですが、専用のプレイヤー(無料)をダウンロードして聞けますよ。 それが大事    大事MANブラザーズバンド    作詞: 立川俊之   作曲:立川俊之

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/mrml/midradio_JPOPM_2.htm
royroyroy
質問者

お礼

ありがとうございました!早速やってみたところ聴くことができました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガキっぽい歌詞の歌ってどんなの?

    宜しくお願いします。 ガキっぽい歌詞とは何なんでしょうか?中高生に好まれるメジャーな曲やバンドは大体ガキっぽいものなのでしょうか??とある通販サイトの 私が好きなバンドのCD批評を見たら「この曲は、メロディーは良いが歌詞が稚拙だ」との、妙に偉そうなコメントがあったので…。 「○qua Timez」や「○RANGE RANGE」は歌詞がガキっぽいと耳にします。(別に私は彼らのファンでも何でもないですが) ガキっぽい歌詞とは一体どんな歌詞なのでしょうか?

  • ハーモニカ

    バンドで いきものがかりの青春ラインをやることになったのですが ハーモニカが幼稚園でやった以来で 練習の仕方が分かりません。 それにハーモニカのメロディーも分かりません。 何かいいサイトあったら教えて下さい! アドバイス等もお願いいします。

  • 日テレ/スッキリ! ドイツ人ミュージシャンが歌う日本語の歌について

    今日(7/2)のスッキリ!(日テレ)内で、ポップでかわいいメロディラインで、さらに面白い日本語の歌詞をつけて歌うドイツ人ミュージシャンのグループ数組が紹介されていました。中には、昨年来、J-WAVEでもヘヴィ・ローテーションになっているバンドもいるようです。もしバンド名や曲名をメモされていらっしゃる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 スッキリ!HPには掲載されていなようですので。。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 急遽作詞のできる方に質問です

    私はピアノで作曲(メロデイライン)をするのですが、譜割りと歌詞が合わなくて、ちぐはくな言葉の流れとなってしまいます。 綺麗にメロディに合わせて歌詞を乗せるにはどうすれば良いのでしょう。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • 曲名とアーティストを知りたいです

    男性ロックorパンクバンドで、10~12年前くらいにカウントダウンTVで聴きました。 英語詞でしたがたぶん日本人バンドだと思います(当時「日本人なのに英語なんだ~」と思った覚えがある) 歌詞は英語だったのでよく聞き取れませんでしたが、メロディははっきりおぼえています。 ネットの鍵盤サイト(http://www.cool-sr.jp/fp/index.html)でサビ部分を耳コピしてみたら ソソソ ラーソードー シシラシドー な感じでした。 テンポは結構早めです。 こないだスーパーマーケットでBGM(歌詞はなくメロディのみ)になっているのを聴いたので結構有名な曲なのかもしれません。 わかる方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • RADWIMPSが大好きな私に・・・

    私は最近RADWIMPSにはまり、毎日聞いています。ほんっとにカッコイイです!!野田さんの声と曲のメロディーがピタッと私の趣味に合いました。 RADWIMPSのおかげで他のインディーズバンドにも興味が湧いてきたので、色々と試聴サイトなどでRADWIMPS のようなバンドがないか探したのですが全て声もメロディも同じに聞こえてピッタリくるバンドがなくて・・・悔しいです。そこで皆さんのお力を貸してください!! キーワードは (1)野田さんの様に声に特徴があるボーカル (2)RADWIMPSの様なメロディーで歌詞(英語でも日本語でも)がよいもの。 RADWIMPS で私が好きな曲 (1)最大公約数 (2)ふたりごと (3)なんちって(4)ノットビコーズ (5)俺色スカイ 宜しくお願いします!!

  • バンドでオリジナル曲

    自分のやっているバンドでオリジナル曲を作ろうとしています。 今はギターが曲のアイディアを出してスタジオで演奏をあわせてみたりしています。僕はボーカルなのですが、メロディラインの作り方がわかりません。普通作曲する際には歌のメロディは後から付けるものなんでしょうか? メロディラインの作り方教えてください!

  • メロディ(ボーカル)ライン…?

    バンドでボーカルはじめた者です。 バンド活動というものをしたことがなく、まだ入ったばかりなので、、色々と試行錯誤の日々なのですが…ほんとに困ってしまったことがあります。壁です。 それは「ボーカルライン」です。 私が入ったバンドというのは、作詞作曲すべてオリジナルなバンドなんです。ちなみに曲はリーダー(ベース担当)が作ってくれてます。この間また新曲ができました。 わあ、すごいや(´∀`)  なんて思ってたら B.「じゃあボーカルライン考えて~」 私「はい?」 と。 聞くところによると、だいたいの音楽(メロディ)は作るけれど、ボーカルのメロディライン(ボーカルが歌うとこ)はボーカルが考えるらしいです。それはボーカルの仕事やぞ、と。 へえ~ まじですか。(」゜ロ゜)」 初耳です。てゆか結構無茶です。作曲なんていままでしたこともなかったのに…もし私が変なメロディつけて歌っちゃったら、折角のいい曲が台無しになってしまう…重大任務じゃないですか。   そこで質問です! どおしたら曲の雰囲気を壊さないようなメロディラインができますか?&どうやって作ったらいいですか?作り方のコツというか…いい方法や心構えなど、どんなことでもいいので教えてください!!ああーどーしよー(=△=;))(汗) ちなみに爽やかめのロックなバンドです。m(_ _)m 

  • みみこぴ

    バンドでオリジナル曲をやることになって曲を作ってみたんですがメロディラインが楽譜に直せません。誰か直してくれる人はいませんか?

  • 作曲はなにから・・・

    みなさん通常のバンド形式で作曲を行うときなにからつくりはじめますか? 歌詞をつくってメロディーをつくろうとしてもあまりパッとせず、ギターのイントロをつくろうとしてもなかなか良い感じのが思い浮かばずと悩んでいます。なにかヒントをいただけるとうれしいです。