• 締切済み

SH900i miniSDカードに書き込めない!

PCからminiSDカードにエクセル、ワードなどのファイルが書き込めないのです。リーダーライターはLOAS/CRW6M03SLでminiSDのアダプターもLOCKにはなっていません。ファイルを取り扱い説明書通りの\PRIVATE\SHARP\DOCUMENTに入れようとすると書込み保護になっているので出来ませんとなるのです。ちなみに読み込み(画像など)は問題ありません。なぜでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.2

\PRIVATE\SHARP\DOCUMENTというディレクトリのプロパティが、読み取り専用になっていませんか?

hitotpi
質問者

補足

ありがとうございます。DOCUMENTのディレクトリは読み取り専用にもなっていません。アーカイブのみチェックが付いています。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

ワードなどのファイルが読み取り専用になっていると言うことは無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • SD-JukeboxがMiniSDカードを読み取ってくれない。

     先日携帯のW32Hを買い、MiniSDを利用しようと思い、付属のSD-Jukeboxをインストールしましたが転送スタートしようとすると エラー「SDカードがありません」 と出てしまいます。 SDカードが対応していないのでしょうか? MiniSDはADTEC製の128MB USBカードリーダーライターはLOAS製のCRW-SD21SL です。

  • miniSDカード書き込みエラーについて

    内臓USBカードリーダーライターからminiSDカードに書き込みしようとしたところ「このメディアは書き込み禁止になっています。」とエクスプローラにはじかれました。 SDカードアダプターのつめは書き込み禁止になっておりません。ちょっと前まではエクスプローラからドロップできていました。 メディアは何個か試したので個体のエラーではないものかと思っています。 主にPCからminiSDカードに携帯用に3gpファイルを作成してY-EcardリーダーライターというUSBデバイスから書き込んでいました。OSはxindowsXPSP2です。 最近インストールしたソフトはreal playerくらいです。 念のためPCをセーフティーモードで起動し、試してみましたが、やはりエラーでした。 この状況で何か原因がお分かりになるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • miniSDにあるメールをmicroSDに・・・

    最近携帯を買い換えまして、miniSDからmicroSDに変わっていたので miniSDに保存したeメールをリーダライタを通して パソコンに転送して、microSDにまた転送したらいいかな なんて思ってやってみたのですが、まったく何もできないでいます。 miniSDにアダプタをつけ、リーダライタに差し込んでも 何も反応がありません。ファイルを自力でさがさなくてはいけないのかな と思うんですが、ファイル名もわからないので探しようがありません・・・ すみませんがどなたか詳しい方、いらっしゃいましたら 初心者の私に教えていただけないでしょうか。大事なメールなので 今の新しい携帯のmicroSDに保存しておきたいのです。。。 お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • miniSDカードへの書き込み・・・

    カードリーダライターを使って、パソコンのファイルをminiSDカードへ書きこもうと、miniSDの中のフォルダにコピーしたファイルを貼り付けました。しかし、パソコンではminiSDカードのフォルダに入っているのですが、携帯でminiSDカードの中を見てもデータが入っていません・・・。 ちなみに、 カードリーダライター メーカー・・・SANWA SUPPLYで 品番・・・ADR-SDULです。 参考URL http://www.sanwa.co.jp/ です。僕のやり方が悪いのでしょうか?どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • miniSDカードに入れたのですが…。

    ドコモのP901iを使っています。 音楽をいれようと、パソコン上にある音楽ファイルを USBカードリーダライタを使ってminiSDカードに いれたのですが、携帯にminiSDカードをさしてみると 「iモーションが保存されていません」とでます。 ちゃんと音楽ファイルの形式も「3gp」にしたのですが 何故でしょうか??どなたか教えてください(><)

  • カードリーダからminiSDが取り出せなくなった

    エレコムのカードリーダライタを購入しました。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-c11/index.asp パッケージにminiSDとmicroSDも使えますと書いてあったので、 説明書を見ずにminiSDを差し込んだところ、取れなくなってしまいました。 説明書を見ると、「miniSDとmicroSDはアダプタを使用してください」と小さく書いてありました。 取り出す方法はあるでしょうか? また、こういった場合、エレコムまたは電機屋さんなどに言って、 取り出してもらうことは可能ですか? なんとかminiSDだけでも救出したいです。

  • miniSDカードに書き込みができなくて困っています

    私は、携帯電話でminiSDメモリを使えることを知り、ハギワラシスコムの256MBのminiSDを買いました。 携帯の機種は、Vodafone V703SHfです。 着メロを携帯に送りたく、待ち受け画像のときはメールでできたのですが、着メロとなると容量が大きくできないのです。 なので、PCに接続して送ろうと思いましたが、 「SDカードの書き込みロックを解除してください」のようなメッセージがでて書き込めません。 ちなみに、アダプターのロックは解除してあります。ためしにロックのかかるほうでやってみましたが、やっぱり駄目でした。 どうすれば書き込めるようになるのでしょうか? それともminiSDやアダプターが不良品なのですか? アダプターは付属のものを、PCに差し込むアダプターはMAXELLの MultiPCCardAdapterを使っています。 どなたか、回答をお願いいたします!!

  • SD-JukeboxでminiSDカードに書き込みできない

    初めて質問します。 初心者なりにいろいろやってみましたが、解決できないのでアドバイスお願いします。 最近、携帯で音楽を聴こうと思い、PCで操作してるのですが・・・。 SD-JukeboxでminiSDカードに音楽を書き込もうとすると「エラー 処理に失敗しました。」というメッセージがでてきて書き込みできません。 miniSDカードを認識はしているようです。 携帯はドコモのSH902iです。 miniSDカードはトランセンドの512MBで、パナソニックのSDカードリーダーライタ(著作権保護機能付)でPCにつないでます。 PCはNECで、OSはXPです。 SD-Jukeboxは携帯を買ったときに付いてきた「SD-Jukebox ver.5.0 Light Edition」を使ってます。 SDリーダーライタの専用ドライバーはインストール済みです。 さっき、miniSDカードを携帯でフォーマットしてもだめでした。 SD-Jukeboxでのフォーマットもしてみたけど、フォーマット自体に失敗します。 パナソニックのサイトでSD-JukeboxをV5.0L67LEにバージョンアップしてやってみると、今度はminiSDカードを認識できなくなりました。。。 SD-Jukeboxと、SDカードリーダーライタの専用ドライバーを何回もインストール、アンインストールしましたが書き込みできませんでした。 SHデータリンクソフトでは動画など普通に読み書きできるのですが、SD-Jukeboxになるとどうもダメです。 どうしたら書き込みできるようになるでしょうか。 下手な文章ですみませんが、アドバイス宜しくお願いします。

  • miniSDカードについて。

    ELECOM社のminiSDカード(カラーメモリーカード・クールブラック)の256MBを購入しました。 パソコンはSDスロットのみのため、同梱のSDアダプタを使用して、つないでいます。 パソコンから、音楽データを転送しようとしたところ、miniSDカードが著作権保護機能により転送できませんでした。 そこで、SD-Jukeboxの最新版をダウンロードし、転送しようとしたところ、「SDカードがありません」とエラー表示されました。 よくわからないため、MOOCSへ問い合わせてみたところ、「通常、SD-Jukeboxが、SDカードを認識しない場合、ご利用のSDカード用リーダライタが、CPRMに対応していない可能性がございます。」との回答でした。 いろいろ検索してみたりしたのですが、いまいちよくわかりません。 うまく説明できていませんが、わかる方いたらよろしくお願いします。

  • miniSDカードの著作権保護機能について

    先日、携帯電話P-901iSを購入し、音楽を聴こうと思いminiSDカード256MB(A-DATA製)を購入しました。 しかし、携帯電話に添付のソフトSD-JukeboxをインストールしたところminiSDカードが認識されません。。マイコンピュータでは認識、読み書きできました。 調べたところ、著作権保護機能のあるリーダライタでないとできないようです。 現在、NECのノートに元からあるドライブからSDカードを読み書きしていましたが、やはり著作権保護機能のついたリーダライタを別に買ってくる必要があるのでしょうか。。また、SDカード変換アダプタは付属のものを使用していますが、これにも著作権保護機能に対応・非対応があるのでしょうか。 SD-Jukeboxを使用して携帯電話で音楽を聴いている人にぜひ教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう