• 締切済み

高いメガネ

ずっと眼鏡市場の眼鏡を使用してました。ずれないというCMに魅かれたのですが、品質は悪くはないと思いますが、調整してもらっても仕事中には、ずれてうっとうしく、一度よいメガネつくってみようと思い 眼科で検査のうえ、紹介された眼鏡屋さんで、すごく軽いフレームが気に入り、次にレンズ選びの時ニコンのものを選びましたが、値段を見てびっくり、なんと10万ちょい。 UVカット、ブルーライト緩和、遠近両用結局、値引きしてもらって13万。 どうですか?これって私バカですか? まだ受け取ってないのですが、かけ心地は、また報告します。

みんなの回答

回答No.3

気に入って買われたのですからいいんじゃないですか。 一般的に、高い眼鏡の場合はアフターケアもしっかりしていると思いますから、 かけ心地や見えやすさなどで気になることがあれば、我慢や遠慮をすることなくそのお店に何度でも相談に行けばいいと思います。適切に対応してくれるはずです。

• poyo3
回答No.2

遠近両用ということは累進タイプでしょうか。 フレームは結構値の張るものありますから必ずしも高いとは言えないのでは? 高いものはフレームだけで20万以上とか普通にありますからね。(中には50万とかね)

5124kiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 大事な目のことですから、そのための投資と思い大事に使います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 普通だと思います 眼鏡も上をみればきりがないですから

5124kiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 大事に使います。