• 締切済み

白井田七人参は本当に効き目あるか教えて下さい

痛風の原因の尿酸値を下げるという触れ込みなのですが、ネットでレビューを調べても殆どのものがその会社が書いてある広告的な物で、一般の消費者のレビューが見つかりません。 もし使用したことがある方がいらっしゃったら、感想をお聞かせ願えませんか?

みんなの回答

回答No.3

私は、尿酸値を下げるのに、ザイロリックを、飲んでいます。。 以前は、ほぼ、毎日、飲んでいましたが、最近では、肉類を、大量に食べた時にしか、お薬は飲みません。 尿酸値は、お薬で、下げるよりも、食事療法が、一番です。 。 。人間、粗食が、一番です。 粗食は、ダイエットにも、お金の節約にも、健康維持にも、すべてに、最高です。 お試しあれ。 。。 では、きょうは、この辺で。。 ごきげんよう。 逆転地蔵。 。 。

• ne--ko
回答No.2

薬でないのに○○に効果がある、と宣伝しているのだとすれば薬事法違反です。 尿酸を下げるお薬は確実に効果のある、よいものがたくさんあります。 白井田七人参とやらより安いと思いますが。。

tmkz-skmt
質問者

お礼

ありがとうございました 薬を現在は飲んでいるのですが、一年前にやっと治った発疹がまた出てきて 多分その薬のせいではないかと考え、副作用のない物を探しているという現状なので 薬以外で尿酸値を下げられる物を探しています。

• mota_miho
回答No.1

【「健康食品」の安全性・有効性情報】というサイトがあります。「独立行政法人 国立健康・栄養研究所」が運営しています。 そのサイトに「サンシチニンジン、三七人参」というページがあるのでご覧になってみてはどうでしょうか。 https://hfnet.nih.go.jp/contents/index.php?btn_id=1&q=%C5%C4%BC%B7%BF%CD%BB%B2 (サンシチニンジン、三七人参 をクリックしてください) 参考にならなかったらごめんなさい。

tmkz-skmt
質問者

お礼

ありがとうございました。 なかなか簡単にはわからないみたいですね。 商品としてかなりの数量が売れているようなのですが、一般的なレビューがさっぱり見つかりません。 もしほんとうに効果があれば使いたいと思うのですが、どうも怪しい感じがするので考えています。