• ベストアンサー

TOTOのアプリコット ウォシュレットが変なんです

3年半前に購入したウォシュレットなんですがノズルから水を出しながら出てきて止めるボタンでも水が止まらないままノズルが収納されます。又便座を立った後も勝手にノズルが出てきて水が出ます・・ヒヤヒヤもんです。何とかならないでしょうか。。修理に出すしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 無料交換だった方もいるようです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12122223152

その他の回答 (3)

• meitoku
回答No.3

修理するよりオークション等で買い換えられた方が良いかもしれません。 TOTOに依頼すると出張費が掛かります。 基本基板交換でしょうね。

nnktcek
質問者

お礼

ありがとうございます!部品交換のみで無事復活しました!これでしばらくは?安心して使用できそうです。

• black2005
回答No.2

気が狂ったんだと思います(笑) 一旦コンセントを抜き、時間をおいてからコンセントを挿せば元に戻る可能性があります。 修理依頼する前に、是非お試しを・・・

nnktcek
質問者

お礼

有難うございます!コンセント抜いて元に戻ればラッキーでしたが変わらずで修理依頼しました。機能が増えればその分部品も増え故障しやすいんですねぇ・・気~狂わせないようせっせとお手入れします!!

回答No.1

取扱説明書のお手入れを実行していますか。ノズル以外にも1ヶ月に1回の手入れなんて書いてある部位もあります。 ノズルは一番微妙な部分です。根元から出ている水はノズル使用前後の洗浄でしょうね。 手入れを十分行っても不具合があるようでしたら取扱説明書最後のページにある問い合わせ先へ電話しましょう。TOTOは対応も丁寧で親切ですよ(私の場合)

nnktcek
質問者

お礼

確かに微妙な部分なので故障しやすいんでしょうね。問い合わせしてみます。ありがとうございます!!