• 締切済み

無線LANを使って、ネットの学習会を開きたい。

ZAaの回答

• ZAa
回答No.3

私も同じ悩みを抱えていました。 現在使っているのは、Y!mobileのスマホでテザリングしています。 e-mobile時代にはwifiルーターを使っていましたが、最近、スマホの基本使用料が下がってきていますので、買い換えました。 常に10人以上居るので、2台持ちです。 動画などは見ませんので、月3GB以内の基本使用料で収まっていますが、たまたまキャンペーンをやっていたため、2台で5000円程の負担です。(機器代も込) これを会員の人数で割って、徴収しています。(月500円) PocketWiFi1台で、14台まで繋げられる物もあるようですね。 ただ、借りる部屋によっては電波が届かないということもあります。 WILLCOMの時代には、行動範囲で電波が届くかどうか1時間ほど機器を貸してくれました。 今もそんなサービスをしてくれるかどうかはわかりませんが、一度店頭でお尋ねになればどうでしょうか。

hide0007
質問者

お礼

遅くなりました。 そうですか。同じような状況なので、非常に参考になりました。 さっそくトライしてみます!