• 締切済み

音楽ファイルのMAXボリュームを調整したいのですが

Windows7、音楽再生ツールはx-アプリを利用しています。 (PC以外ではスマホ、または古いストレージタイプのウォークマンで再生しています) HDDに取り込み済の音楽ファイル(MP3)についてですが、 曲によってMAXボリュームに差があり、 他のメディアにダビング・再生したとき、 その都度、ボリュームを調整しながら聞いています。 MAXボリュームを調節できるPCツールを紹介していただけませんか? よろしくお願い致します。

noname#204159
noname#204159

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1
noname#204159
質問者

お礼

なかなか上手くいかないんですが頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

noname#204159
質問者

補足

MP3Gain 私の欲しい機能を持っていそうです。 しかし、正常にインストールを終えることができません。 VB6ライブラリも問題になっているようです。 もう少しトライして、回答しますね^^

関連するQ&A

  • 音楽ボリューム調整がうまくできません

    サウンドカード「Sound Blaster X-Fi Titanium」を増設して付属のソフトをいれたのですが、 音楽を聴くときに緑丸のところではボリューム調節ができるのに、赤丸のところでは調整できません。 何が原因なんでしょうか? 画像に映っているアプリのうち、WMP11以外の3つはサウンドカードについてきたものです。 http://www.odnir.com/cgi/src/nup30678.jpg 下の画像の、全体のボリュームとWAVEのボリュームがリンクしていないようです。 http://www.odnir.com/cgi/src/nup30732.jpg 赤丸のところにある全ミュートをチェックしても音楽は流れ続けます。 逆にWAVEのミュートにチェックを入れると聴こえなくなります。 OS:XP Home sp3 CPU:Core2Dduo E6420 グラボ:ゲフォ8600GTS マザボ:P5B-VM サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Titanium その他:ffdshow_rev2301_20081105_clsid.exeがインストールされています。     外部のアンプに光デジタルケーブルで接続しています。 よろしくおねがいします。

  • MP3Gainで音量を調整したが、iTunesにコピーすると調整されてない??

    音楽のmp3ファイルをMP3Gainを使って均等な音量にしました。 下記2つの音楽再生ソフトで再生すると、ちゃんと均等な音量になっています。 ・Windows Media Player ・Media Monkey しかし、iTunesにコピーして再生すると、 調整前の音量で再生されてしまいます。 iTunesにコピーすると、調整前の物に戻ってしまうのでしょうか?

  • サウンドのボリューム調節をショートカットキーで行いたい。

    ノートパソコンなんかはキーボードでボリューム調節できる機能が あると思うのですが、普通のデスクトップでも出来ないものかなと思い 質問させていただきます。 再生する音楽や、動画によって音量が様々なので その都度サウンドコントローラを開いて調節するのは面倒なのです。 キーボードで音量調節する方法、その他の回避策ありましたらよろしくお願いします。

  • mp3かwmaの音楽ファイルってどう作るの?

    日頃は、CDを直接聞くか、PCのwindowsメディアプレーヤに取り込んだ音楽を聞いてます。 今回、カーナビを買ったら、mp3かwmaの音楽ファイルだと再生できるようなので、PCに取り込んである音楽を聴きたいと思いました。microSDカードとカードリーダー・ライターはあったので、メディアプレーヤーの一部をファイルにして試したのですが、再生できませんでした。mp3かwmaの拡張子が付いてないと駄目みたいなのですが、やり方をお教え下さい。すみませんが、出来るだけ、詳しく、お教え下さいますよう、お願い申し上げます。

  • AQUOS SH-M08のボリューム

    Huawei P10liteからこれに機種変更しました。以前からBluetoothスピーカーに繋いで音楽を聴いていました。 SH-M08に変えてから、音楽のボリュームの調整がうまくいきません。 スマホの音量、スピーカーの音量とも1段階上げただけでものすごく大きくなってしまいます。その間の音量でききたいのですが調整できません。スマホのメディアの音量の画面でスライドさせてもほんの少し触っただけでとても大きくなってしまいます。 メディア音量の画面では、かなり左よりの音量小さい所にポイントを置いてます。 調整する方法はあるのでしょうか?

  • 曲ごとにボリューム設定できるMP3 player

    こんにちはっ。 PCで音楽再生をする時は今のところ Justsystem の MP3 BeatJam XX-Treme を使っているのですが、一曲ごとにボリューム設定できるようにしたいという 希望があります。  要は、一つのプレイリストを再生している間何度もボリューム調整したく ないので、この曲は7であの曲は5で、みたいに曲ごとにボリューム補正パラ メータのようなものを持たせて、一曲ごとに自動的に音量を補正しながら再生 して欲しいわけです。そうすれば、うるさいのと静かなのを同じプレイリスト に入れても忙しくなくのんびり聴けるので・・・  そんな機能を持ったMP3プレイヤーソフトはないでしょうか?

  • 音楽ファイルの音量調整

    CDからPCに音楽を取り込んだりした際に、 各CDによって音量レベルが違うようで、WMPで聴いていて たまにイラつく事があります。 取り込んだ音楽ファイル(MP3とWMA)を うまく調整するソフトは無いでしょうか? できればフリーソフトがいいんですが。

  • MP3音楽ファイルの再生

    MP3の音楽ファイルをXPのメディアプレイヤー10 で再生できないのでしょうか? 友達からMP3形式で焼いたCDをもらったのですが、 入れても、PCがファイルを全く認識しません。 MP3対応のDVDデッキに入れると、ちゃんと再生できます。 解る方、お願いします。

  • MP3のボリューム調整 一括変換

    MP3の音楽のボリュームレベルをそろえるにはどうすればよいのでしょうか? 再生時にボリューム音が区々のため、運転中に音量を常にコントロールして厄介です。結婚式などでは、ボリュームをそろえるサービスなんかがあったので、もし、フリーソフトで一括で、レベルを合わせるような便利なものがありましたら、教えてください。

  • LEDの明るさをボリュームつまみで調整したい

    乗用車の室内ピラー部に間接照明をLEDで付けたいと思っています。 明るさも調節できるようにしたいのですがどの様な配線をすればいいのでしょうか。 明るさ0~MAX(20mA)が希望です。 下記のボリュームつまみで明るさは調整できますか? 当方手持ちで10kΩのつまみを持っています。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f45292860 車は14、4V LEDは定格20mAです。 どういう配線すれば良いか教えて下さい。

専門家に質問してみよう