• 締切済み

1/10 電動RC組立キット ENDLESS Z3

1/10 電動RC組立キット ENDLESS Z34 フェアレディZ TT-01D TYPE-E【58474】 T 58474 RCC エンドレスZ34 http://joshinweb.jp/hobby/2269/4950344584741.html と プロポは、 http://www.rakuseimodel.co.jp/img/product/original/1/7/3/173645.jpg を購入しました。 【引用】M12(RX-471付)DRY仕様に マッチモアリフェ1400 6.6V15C バッテリーをセットで超特価に! ※充電器は付属していません。別途リフェ対応の充電器が必要です。 ※RX-471はテレメトリー機能に対応していません。 ※必ず送信機からコネクターを外して、Li-Fe用充電器で バランスコネクターを使用して充電して下さい。 LI-FEバッテリーMR1400/6.6V 15C平型送受信機用 Li-Feバッテリーシリーズ・バランスコネクター装備タイプは、安全性が高く充放電特性に優れ、 送信機・受信機用に最適な大容量タイプです。用途や車種に応じてセレクトできるよう ラインナップしています。(保護回路は装備していませんので、必ず送信機からコネクターを外して、Li-Fe用充電器で バランスコネクターを使用して充電して下さい) MFE-RF1400 : 85mm×29mm×18mm 82g M12 特徴 さらなる深化が、すべてを凌駕する 想像を超えたレスポンスと革新の戦闘機能を兼ね備えたフラッグシップ機 M12 登場。 ◆レスポンスは“体感ゼロ”の領域へ  レスポンスで世界最速を誇ったM11Xを、更に倍速で凌駕した、その驚きの性能!  ドライバーの意思に直結するドライビングフィール。  当社のレスポンスを追いかける他社の最速品に対しては、依然3倍のレスポンス/スピードを誇っています。 ◆状況によってセッティングを瞬時に変える レーシングモード機能 D/R、トリム、カーブ等の各設定を記録し、ドライブコンディションに合わせてワンタッチで設定切り替えが可能に。 ◆大幅な軽量化の実現  ドライバーの負荷を減らすべく、内部構造の変更による軽量化に成功。 ◆充実のロガー機能とPCリンク  スロットルやステアリングの操作量、受信機からのテレメトリーデータを記録・確認でき、専用のケーブルによるパソコンへのデータ移行に対応。 [新機能] ●カータイプセレクト(10種) ●レーシングモード(5系統) ●セーフティーリンク ●テレメトリー機能 ●LOGセットアップ(REC/RPM/VOLT/TEMP1/TEMP2/RX MODE/ST POINT/TH POINT) ●モニタリング機能 ●ブートメニュー ●PC-LINK ●ランゲージ ●インフォメーション ●アッカーマン(デュアルステアリング) ●レーシングモード ディレイ ●CODE AUX1/AUX2 ●フィーリング ●カーブ(9/18ポイント) ●128×256大型フルドット液晶モニター ●カスタムメニュー ●メニューセレクター(マルチセレクター操作) ●フルアジャスタブルトリガー ●本体内蔵ダブルアンテナ [M11XからのUP機能] ●ダイレクトモデルセレクト ●Li-PO対応バッテリーフェールセーフ ●スロットルタイプ(70:30 / 50:50) ●ポイントAUX1/AUX2 (2~6ポイント) ●4WSミキシング(FRONT/REAR/NORMAL(同位相)/REVERSE(逆位相)) ●MOAミキシング(前輪駆動/四輪駆動/後輪駆動) ※駆動比可変 ●スピード(ST/TH) ●モデルソート ●オフセット ●チャンネルセット [その他機能] ●ST, THテンションアジャスター ●左右ドライビングポジション切換機能 ●モデルメモリー機能(50モデル) ●モデルネーム(14文字) ●モデル(セレクト/コピー/クリア) ●RF MODE設定(FH4T/FH4FT/FH3/FH3F) ●レスポンスモード設定(NOR/SHR/SSR)※注意 ●バインド ●サーボモニター ●キーアサイン(SW/TRIM/DIAL/LEVER) ●ブザー(音階・音量変更) ●バイブレーター ●LCDコントラスト ●AUX TYPE設定(AUX/AUX1/AUX2) ●トリムタイプ(センター/パラレル) ●ボリュームアジャスト(ST/TH/LEVER) ●バッテリーアラーム ●ユーザーネーム(14文字) ●エンドポイントアジャスト ●トリム/サブトリム ●サーボリバース ●フェールセーフ(電波) ●タイマー(ラップ/インターバル1/インターバル2) ●デュアルレート ●カーブ(エクスポネンシャル/アジャスタブル レート コントロール/ポイントカーブ) ●アンチロックブレーキ ●ブレーキミキシング ●スロットルホールド ●コンペンセーションミキシング(C-MIX1/C-MIX2) ●メカ式舵角調整 ●4セル仕様 ●対応受信機:RX-471, RX-451R, RX-451, RX-381, RX-461, RX-462 [付属品] ●グリップパッド(ラージ/スモール) ●ラージステアリングホイール ●ステアリングオフセットブラケット ●ステアリングスラントブラケット テレメトリーシステムのレスポンスについて ●一般にテレメトリーシステムを導入すると、レスポンスが低下すると言われていますが、 その常識をSANWAの技術陣は独自のデータ処理とアルゴリズムで解決しています。 即ち、レスポンスの劣化は一切無い、他社の追随を許さない最高のシステムとなっています。 ●レースでも安心してテレメトリーシステムが使用でき、レースで得た貴重な情報を即解析し、 次のレースのセッティングや走行に活かすことが可能です。 レスポンスモードにつきまして ●SHR, SSRモードではアナログサーボは動作しませんのでご注意ください。誤ってSHR, SSRモードでアナログサーボを使用すると、正常に動作せずサーボが壊れますので、絶対にSHR, SSRモードでアナログサーボを使用しないで下さい。デジタルサーボ(SRGシリーズ、Digital ERGシリーズ、SDXシリーズ)の場合はNOR, SHRモードのどちらでも動作します。 ●SSRモードはSRGシリーズサーボ、HV-12 STOCK SPECIALでしか動作しません。 ●SHR, SSRモードでは BL-FORCE, BL-psort, F2200, F3300, SBL-02, SBL-03CRは動作しません。  必ずNORモードでご使用ください。 ●SV-08, HV-10, HV-12はNOR, SHRモードで動作します。 【以上引用終了】 をネットで購入しました。 たった今購入したので、まだとどいてません。 ドリフト走行をしようと思ってます。プロポはこれで良かったのでしょうか? あと、バッテリーや充電器などなど、どういうのを揃えればよろしいのでしょうか? 初心者で、初めてラジコンとプロポ、は購入して、あと何が必要か分からず困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.1

お求めになった物は、車体キットと、送・受信機のセットですね。 あと必要なのは、ステアリングサーボ、ESC(スピードコントローラーアンプ)、走行用バッテリーです。 >SHR, SSRモードではアナログサーボは動作しません・・・とあるので、ステアリングサーボはデジタルがいいでしょう。 プロポには受信機、サーボ1個、ESCがセットのものもありますが、どうしてせっとをご購入されなかったのでしょうか。 走行バッテリーはリフェよりもリポが出回っているせいか、安価になっています。 http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=169468&bid=44&seriesId=2082 充電器はこちらがお勧めかな。 http://www.rakuseimodel.co.jp/onlineshop/product_info.php?jisya=167072&bid=23&seriesId=264