• ベストアンサー

家庭内LAN内のパソコン同士でのフォルダ共有?

Windows 7 のPC と Windows8.1 等の複数のパソコンが家庭用ルーターで有線・無線LANで繋がっています。 ファイルを移動するために共有ファイルを設けて、移動やコピーをしたいのですが、その方法を教えてください。 出来れば、絵図で解説している参考書を紹介して頂ければ幸いです。 XP同士では簡単にできたのですが、Vistaで時々トラブり、XPを外したら完全に分からなく成っていました。(文言等の表記が間違っていたらごめんなさい。)

• ify620
  • お礼率99% (1423/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「Windows 8の共有フォルダーをWindows XPから参照する」(参考URL)のXPをWindows 7に読み替えては? アクセスされるPCで「共有の許可」をしていますか? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-networking/windows8%E3%81%AEmicrosoft%E3%82%A2%E3%82%AB/1ccb6edf-f6de-4d1e-8398-7c9215474b88

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/44851643.html
ify620
質問者

お礼

ようやくつながりました ありがとうございます