• ベストアンサー

東京でおすすめの散歩、ぶらり旅コース

最近東京に引っ越してきたものです。 今度、友達とぶらりどこかへ出掛けようとおもっているのですがどこかおすすめのコースはありますでしょうか? 希望としては下町っぽさがあり、神社などがあれば良いかなと思っています。 時間的には1日かけてまわるつもりです。 良いコースがあったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

■京成線の柴又のあたり。 映画の寅さんの世界そのままが体験できます。 http://shibamata.net/ 柴又の商店街、帝釈天とか、川の土手に上がれば、なんと千葉方面への渡し舟である「矢切の渡し」に乗ることも出来ます。 http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/area/shibamata03/ 金町方向とか、駅いくつか分歩いても良いでしょう。 ■上野公園から根津、日暮里方向に。 根津神社はつつじで有名です。 夜店通りと言う商店街がありますので、レトロな商店街をぶらりと歩き、興味があれば東大の三四郎池なども立ち寄ることができます。 ■九段下からお茶の水、神田明神あたり。 神保町は古本屋街ですから、日常とは違う雰囲気の町です。 神田淡路町あたりは、戦争で焼け残っていますから、レトロな雰囲気が残っています。 御茶ノ水方面も、今は大学が少なくなりましたが、それでも学生街で、歩いてみると面白いと思います。 神田明神とか、湯島天神も一度は行ってみると良いでしょう。 ■でも、最初は日本橋がよいかな。 日本の国道の出発地点ですから、まずはそこからスタートと言うのがスッキリしますね。 映画の『麒麟の翼』はご覧になりましたか。 日本橋の七福神めぐりが出てきます。 美味しいものも紹介されていますので、ご参考に。 http://7.longseller.org/c/42.html 日本橋から水天宮、浜町などもよいですね。 しかし、一日かけて回るのでしたら、相当な距離を歩けますよ。 日本橋からスカイツリー位まで歩いても良いのではないかと思います。 いろいろ、眺めながら。 スカイツリーは遠くからでもよく見えるので、それを目指せは地図を見なくても迷うことはないですから。 私も、銀座からスカイツリーまで歩きましたが、目に見えるので分かりやすかったです。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.2

目黒駅~権之助坂下る~大鳥神社~目黒不動~林試の森公園~武蔵小山商店街~戸越銀座商店街~戸越公園商店街 もちろん、逆回りでもOK 上野駅~御徒町(アメ横)~東上野コリアンタウン~浅草通り(仏壇通り)~かっぱ橋商店街~浅草ホッピー横丁~浅草寺~東京スカイツリー