• 締切済み

x-apriにCDが取り込めません

X-ApriにCDから取り込みをしていたのですが、取り込み開始ボタンがある時から押せなくなり取り込みができなくなってしまいました。 CDの曲目等を読み込むまでは普通にできるのですが、X-Apri自体に容量制限があるのでしょうか。 パソコンのハード(曲を置いている場所)はまだ3分の1も使っておらず問題ありません。 15枚ほどCDを入れていたら16枚目から取り込みボタンが押せない状態となりました。 急いで入れたいので大変困っています。 よろしくお願いいたします。 WINDOWS8.1 X-APRIのバージョン:6.0.00.15271

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

No.2です 保存先は間違いなかったようですね あと試すとしたら CDドライブチェック CDからの取り込み時のファイル形式を変更等・・ x-アプリに、楽曲を取り込むことができません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037291/?p=&q=%u53D6%u308A%u8FBC%u307F&rt=qasearch&srcpg=walkman

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

質問内容読んでの想像ですが >パソコンのハード(曲を置いている場所) 規定通りの保存先にしていますか? [Sony MediaPlayerX] 内です 保存先変えてもSony MediaPlayerXの階層内へです CDから取り込みした音楽ファイルの保存場所がわからない、見つからない場合 http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html Sony MediaPlayerX⇒Shared⇒Music⇒各アーティストやアルバム 保存先の変更指定はSony MediaPlayerXを指定 例えば初期設定では (Cドライブ) [ライブラリ]-[ミュージック]-[Sony MediaPlayerX] Dドライブ等にへの保存なら、この[Sony MediaPlayerX] をDドライブにコピーし 保存先を変更します

sinmee
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 保存先は確認しましたが問題ありませんでした。 階層内にあり、自分で変更もしておりません。 いろいろためしてみようと思います。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> x-apriに 「x-アプリ」ですよね? それはそれとして、一旦、パソコンを再起動して、改めて試して下さい。

sinmee
質問者

補足

ご回答ありがとうございました 再起動しましたがどうも症状はかわらないようです。

関連するQ&A

  • 音楽CDの取り込み

    DMMでCDをレンタルをしました。曲のデータをインポートし、パソコンで聴けるようにしたいのですが出来ません;CDの形式はCDFSです。 普通の音楽CDでしたらCD挿入時にインポートや再生を選択して曲を取り込めますが、今回のCDはパソコン自体が音楽CDと認識していませんのでそのメニューも表示されません。 音楽CDならマイコンピュータで開くを選択すると、1曲ずつ表示がされますが、同じようにするとCD内に入っているのが「Player」というソフトだけで、クリックするとソフトが起動し、音楽自体はパソコンで聴けますが、そのPlayerには曲を取り込む機能が無くインポートできません。 メディアプレイヤー等取り込める音楽ソフトでドロップをして再生しようとしましたが、やはり音楽ソフトと認識されなかったり対応のしていない形式で開きません。 CDexで取り込もうとしましたが、全13トラックの中1曲目~5曲までがオーディオトラックとなっていて、WAVファイルに変換しながらの取り込みが出来ましたが、6曲目から13曲目までがデータトラックとなっていて、取り込み出来ません。 でも、MDコンポで再生をした所普通のCDと変わりなく再生もできました。MDへの録音もコンポで問題なく出来ました。 パソコンに曲のデータを取り込むことは出来ないのでしょうか? どなたかご教授願います。

  • CD-Rの作成ができない

    MP3の音楽をネットでダウンロードして、X-アプリからCD-Rに書き込みをしています。 SHINeeの日本語版のアルバムを書き込みしようとしたところ、エラーが出て いつものように書き込みができませんでした。 「コンテンツの転送または取り込みができませんでした。機器の接続が解除された可能性があります。 (エラーコード:00000000)」 という表示が出ます。 一曲目を省いて書き込みをしたら書き込み出来ました。 最近はこういったコピーガードみたいなものがあるのでしょうか? 一曲目省いたら書き込みが出来たのですが、 一曲目も他の曲もプロパティでは 残り転送回数:無制限 累積転送回数:0 機器への転送:転送可 残り音楽CD作成回数:無制限 と変わらない表示です。 これはUNIVERSALなどレコード会社がしているコピーガードなんでしょうか・・? CD-Rに書き込み出来ない曲を見分けることはできないのでしょうか?

  • Xアプリ CD取り込みについて

    XアプリにCDを取り込みたいのですが [CDから取り込み]をクリックすると、 『X-APPLICATIONは動作を停止しました』と出てしまい、 プログラムが終了してしまいます。 他のボタンは問題なく、CDの取り込みだけができません。 解決方法はありますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 曲をCDに取り込む方法

    CDに取り込む事が制限されているものを、X-アプリで曲を購入したのですが、 何か良い取り込み方法はないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • CDの書きこみができない・・・。

    WinXP、書きこみソフトはRoxio Easy CD Creatorです。 ある音楽CDをそのままコピーしたいのですが、 その元の音楽CD(13曲入り)を入れて、コピー開始すると、 トラック12の進行状況55%のところで止まって、作業が進まなくなってしまいます。 何度やりなおしても、やっぱりそこで止まります。 これは、元のCDに何か問題があるのでしょうか。 そのCDは、普通に12曲目もちゃんと聴けるんですけど。。。 もしCDじたいに問題があるのなら、そのCD焼くのは無理ですよね・・・(T_T) ダメもとで質問してみましたが、もし良いアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 「ビートジャム」で音楽CDの作成が急にできなくなりました;;

    以前まで普通に使用していた「ビートジャム」というソフトで音楽CDの作成をしようと思ったのですが、突然(?)できなくなりました。 曲自体のPCへの取り込みはできるので、別にプロテクトとかでは無いと思うのですが・・・作成ボタンを押したら、しばらく間があってエラー発生で強制終了です。以前、作ることができたライブラリにある曲からも同様です。ドライブの問題でしょうか・・・? 使用しているビートジャムのバージョンは1.63で、PCはウィンドウズXPです。お知恵をよろしくお願いします

  • Windws Media Player 10で音楽CDから

    Windws Media Player 10で音楽CDから 取り込み、書き込みを行ったのですが、 そのCDをMedia Playerで再生すると 2曲目が5分とすると5分経過して 本来なら次の曲が始まるはずなのですが、 そのまま5:01、02、03・・・とすすみ、 3曲目が再生されません。 2曲目は最後まで音は再生され、 3曲目だけを再生すると再生でき、 他の曲は終わったら次の曲が再生されます・・・ なぜ2曲目だけ次へすすまないのでしょうか? 何か原因、同じような経験をされた方などいましたら 対策を教えてください。 なお、書き込んだ時にエラーなどはありませんでした。

  • EASY CD CREATER4で音楽CD作成

    このソフトで音楽CDを作成したいのですが、新しいCDを入れても、CDの容量が足らないと表示されます。選択した曲は十分1枚におさまる容量だと思うんですが・・・。また、1度音楽を入れたCDを消去というか、最初のブランクの状態に戻すやり方を教えてください。CDメニューのCDの消去を見ても「開始」ボタンを選択できません。

  • XアプリでCDが取り込めなくなりました。

    XアプリでCDから音楽を取り込めなくなりました。そのほかのライブラリで音楽を再生するなどは問題なく動作します。 今まではちゃんと読み込めていたのですが、先ほど、Windows Visual Studio というソフト(?)を学校の授業のためにインストールしてから、Xアプリの「CDから取り込む」をクリックするとXアプリが動作を停止するようになってしまいました。そして「デバッグ」「プログラムの終了」というボタンのうち「デバッグ」をクリックすると、添付した画像のようなウィンドウが表示されます。そして「はい」をクリックしても同じようなことが起こります。 CDの取り込みには、外付けのDVDドライブをUSBで接続して使用しているのですが、タスクバーにあるフォルダのアイコンをクリックして確認してみると、いつも表示される「DVD RW ドライブ (F:)」とは別に、「DVD ドライブ (E:) VS2013_3_PRO_JPN」というのが表示されています。これはCDが取り込めなくなったことと何か関係があるのでしょうか。 使っているPCはWindows8.1です。 どなたか助けていただけないでしょうか。お願いします。

  • iTunesでCD取り込みした曲を、xアプリに移す

    iTunesでCD取り込みした曲を、xアプリに移すことはできますか? ウォークマンの購入を考えていますが、それができなければもう一度CDから取り込む作業が面倒だと思い、質問しました。回答お願いします