CD-R作成ができない | MP3音楽をダウンロードして書き込みエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • MP3の音楽をネットでダウンロードして、X-アプリからCD-Rに書き込みをしていますが、SHINeeの日本語版のアルバムを書き込みしようとした際にエラーが発生し、書き込みができませんでした。
  • エラーメッセージとして「コンテンツの転送または取り込みができませんでした。機器の接続が解除された可能性があります。(エラーコード:00000000)」が表示されました。
  • 一曲目を省いて書き込みをしたら書き込みが成功したため、コピーガードの影響である可能性が考えられます。しかし、プロパティの表示では保護がかかっていないように表示されており、CD-Rに書き込み出来ない曲を見分けることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-Rの作成ができない

MP3の音楽をネットでダウンロードして、X-アプリからCD-Rに書き込みをしています。 SHINeeの日本語版のアルバムを書き込みしようとしたところ、エラーが出て いつものように書き込みができませんでした。 「コンテンツの転送または取り込みができませんでした。機器の接続が解除された可能性があります。 (エラーコード:00000000)」 という表示が出ます。 一曲目を省いて書き込みをしたら書き込み出来ました。 最近はこういったコピーガードみたいなものがあるのでしょうか? 一曲目省いたら書き込みが出来たのですが、 一曲目も他の曲もプロパティでは 残り転送回数:無制限 累積転送回数:0 機器への転送:転送可 残り音楽CD作成回数:無制限 と変わらない表示です。 これはUNIVERSALなどレコード会社がしているコピーガードなんでしょうか・・? CD-Rに書き込み出来ない曲を見分けることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

一時ファイルを削除してみるといいかもしれません。 参考 http://okwave.jp/qa/q5782903.html

ramlossa_
質問者

お礼

なるほど。。そのような物があったなんて知りませんでした。 ツール→X-アプリの設定→高度な設定 のところで一時ファイルを削除にしたら 120曲ぐらい削除出来た見たいです。。 その後同じ上記のファイルを書き込みしてみましたが エラーも出ることなく書き込むことが出来ました! エラーの原因は一時ファイルがたまっていたからだったんでしょうか! 解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

他のライティングソフトで書き込めるか確認して下さい。 他でかき込めないようならクリーニングディスクを使います。それでも駄目なら修理を考えるか外付けドライブを繋げて確認します。

ramlossa_
質問者

お礼

WMPで書き込みを行ったところ、書き込み出来ました^^ ファイルのせいだと思い込んでしまっていました。 即回答くださって、感謝です!ありがとうございました。