• ベストアンサー

十月に白神山地へ行きます

十月の末に白神山地に行きます。ウェスパ椿山に泊まりホテルの三十三湖めぐりに参加申し込みをしていますが具体的にどのくらいのレベルの行程でしょうか?アップダウンはどの程度かまた服装や靴はハイキングレベルでよいのか教えて下さい。歩くのは自信がありますが登りが少し不安なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

三十三湖巡りとのことで、トレッキングのレベルになると思います 以下のHPに十二湖の三十三湖巡りの必要装備が記載 されてますので参考にしてみてください。 http://www.daiichikanko.jp/about06.html ただ、時期的にも非常に寒い時期になります トレッキングをしていると、熱くなってくることも考えて 一枚は着たり、脱いだりできるようなものを持参すれば 良いかと思います。 また、雨が降ったりすることもあるかと思いますので 防雨対策も一応しておいた方がいいとおもいますよ。 以下に十二湖マップも添付します。 http://www.town.fukaura.lg.jp/lake12hp/map.html ちょっと寒いかも知れませんが、がんばってくださいね。

nyanko48
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 関西に住んでいるのですが10月末はこちらの11月末位の時期かと思い、寒さ対策としてライトダウンを持っていくつもりにしていますがそれで大丈夫でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1で回答した者です。 服装についてですが、関西の11月末より寒いかもしれません。 ちなみに、 http://www.kaiteki-travel.com/dress_aomori.php#base2 こちらをご覧ください。青森の季節別の服装です。 白神山地ということで、山になるので、上記URLの 気温よりやや寒いと思います。 上着はライトダウンでも大丈夫だとおもいますが 当日の気温次第で一枚多く着れるように準備を しておけば良いとおもいますよ。

nyanko48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調節の出来る服を準備して行きたいと思います。