• 締切済み

白神山地

白神山地の青森県の西目屋村の「美山湖」方面から 「釣瓶落峠」を通って、秋田県の藤里町方面へ 車で通行できますか?

• C11D51
  • お礼率80% (110/136)

みんなの回答

• goodpro
回答No.3

#2です。先のリンクサイトを見ました。(前の答えはiモードからです。) http://www.shirakami-visitor.jp/douro/shirakami-douro.html こちらのサイトの情報でも通行可能になっているようです。 秋田県側は今のところ「通行止め」という形で規制しているようです。 最新の情報は上のリンクのビジターセンターに問い合わせてください。 また、道路については青森・秋田県の「日本道路交通情報センター」にお問合せください。

C11D51
質問者

お礼

大変参考になりました。 大雨だと、通行止めになる場合があるのがわかりました。 また過去3年分のデータがわかりました。 ありがとうございました。

• goodpro
回答No.2

秋田のみち:http://road.pref.akita.lg.jp/ こちらで御調下さい。 確か、大丈夫なはずです。 また、県道(質問の峠)は白神山地の核心部分ではありません。

C11D51
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• river1
回答No.1

世界資産の区域内に入るので通行止めとなっています。 深浦に出るか、弘前・大鰐に出て迂回となります。 ご参考まで

C11D51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世界遺産の東はしの小岳より東10キロ位の所ですので 核心地域ではないと思いますが・・・ 参考になりました。