• ベストアンサー

デジカメ アタッチメントグリップの剥がし方

ソニー RX100M2 に純正アタッチメントグリップを装着しています。 今回純正ケースを購入したいのですがアタッチメントグリップを装着しているとケースに収まりません。 そこでアタッチメントグリップを剥がしたいと思っています。 しかし無理やり剥がしても傷がついたりしないのか心配です。上手な剥がし方を教えてください。 剥がしたグリップの再利用は考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

傷がつかないように無理やり剥がしてください。 ゆーくり力を加えればいいです

mukochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご経験がおありでしょうか? なんとなく心配で踏み切れません。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

単に両面テープで貼ってあるだけですけど ゆっくり剥がすだけですよ シール剥がし等の溶剤も有るけど余分な溶液が内部に入ると良くないので使わない方が良い 本当に力入れて剥がすだけで良いです 固い物でこじ開けたりしなければ傷はつきません