• 締切済み

余震が無い?!

本日(9月16日)栃木県内陸で起きた地震 これだけの規模の地震なら余震があっても良いはずだが 全くと言っていいほど 本心が起きてから余震が来ていない… 過去にこんなことがあっただろうか まさかこれが前震というやつでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

>本日(9月16日)栃木県内陸で起きた地震  ・震源地は茨城県南部(北緯36.1度、東経139.9度)M5.6・・です   (栃木県内陸部でそれなりの震度になったのは、震源が地下50kmで栃木県の地盤の弱いところがその影響で揺れたものです:佐野で震度5弱)  ・その後の余震は    22時37分頃、茨城県南部(北緯36.2度、東経139.9度)上記とほぼ同じ場所で、M3.3の地震がありました(体感できない程度の地震ですが) http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました