• ベストアンサー

黄色い おたまじゃくし

aquashop-uminoの回答

回答No.4

黄色いおたまじゃくしは遺伝的な突然変異で、色素異常(黒い色の欠損)があるもののようです。 ただし完全なアルビノでは無いようですね。いわゆるゴールデン固体だと思います。 自然界では結構めずらしいと思いますのが、大きさからして結構大きなカエルになりそうな気がします。 (ウシガエルとかガマガエルの類) あまり大きくならなければ、大事に買ってみることをお勧めしたいんですが・・・・・。 おたまじゃくしのうちは魚の餌でいいんですが、カエルになると昆虫類をあげなくてはならなくなりますので・・。

hosizou
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます ゴールデン固体 というのですか なるほど おおきくなるのは・・・ 飼う水槽が 問題ですね・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ えさは 問題ないと 思うのですが(子供任せ) でも ウシガエルは 鳴くとうるさいし・・・ どこかで 引き取ってくれないのかなぁ・・・ 探してみます