• ベストアンサー

いよいよ来るのか首都直下地震

さきほど関東で地震がありました 今月の初めには栃木でも震度5の地震… 何かだんだん東京に近づいてる気がします いよいよ東京が壊滅するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.4

大正の関東大震災からもうすぐ100年です。 そろそろ違いので、周りの韓国人に気をつけて下さい。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.5

東北の地震を日付まで当てた占い師によると、 来年、5月22日が危険日だそうです。 震源地は房総沖。 津波も発生し、水は川口まで押し寄せるとか…。 占いなので信じるか信じないかは個人の勝手ですが…。 そうなれば、日本は破綻します。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

>いよいよ東京が壊滅するのでしょうか? その予言をして、東京はおろか日本から逃げ出したほうが いいとマレーシアに移住した地震学者もいましたね。 http://news.livedoor.com/article/detail/9107889/ まずは、北海道沖の自信らしいです。 その後、首都直下型地震に富士山の噴火らしいですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

太陽フレア?

参考URL:
http://quasimoto.exblog.jp/page/3/
azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 首都直下型地震

    数年以内に大地震がくると言われていますが、東京でも昭島市や八王子のほうは地盤がしっかりしていると聞きました。安全な地域でしょうか?もしくは地元が栃木県なので栃木県に帰ったほうが良いのか悩みます。

  • 首都直下型地震はおこりますか?

    先ほど、東京23区内を震源とする地震が発生しましたが、 この後、首都直下型地震は本当に起きるのでしょうか?

  • 首都圏地震

    関東で地震が起こって東京が壊滅したら日本や世界にどれだけの影響があるのでしょうか?経済的な面やその他もろもろ起こるだろうと思われる事態を教えてください

  • 大きな地震/小さい地震

    最近地震が多く、先ほど新潟で震度6のが起きたようです。 この地震を東京で震度3で感じましたが ゆれかたで、これはどっかで大きな地震が起きたな ってなんとなくわかるような気がするです。 まずゆれ方が起承転結というかだんだん展開していゆみたいに揺れ、しかも長いんですね。 揺れの長さと大きさというのは何か関係が あるのでしょうか?

  • 東京に直下型地震が来たら最悪どうなるのか?

    19日、茨城県で震度3を、そのあと千葉県で震度4の、やや強い地震が観測された。その前の17日にも関東地方で震度4を観測、相次ぐ地震に不安の声が上がっているらしいのだが、こっちの方までは揺れないので、まったく気づかなかった。 私は地震には敏感なので、数年前に起きた西日本の地震の際(ちょうど質問文を書いている最中だった)も、私の寝室で寝ていた子供2人を両脇に抱え、子供部屋で寝ていた長男を足で蹴って起こし、屋外に一時避難したことがある。どの質問文のときだったかは、探し出せない。 30年以内に東京直下型地震が起きる可能性が70パーセントということで、世間は地震のプチブームになったが、当の江戸っ子さんたちが、危機感を持たないバカなので、今日も建築ラッシュにハゲんでいる。 東京に直下型地震が来たら、最悪どうなるのか?まぁあまり自分に関係がない気がする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=R8AOAap6_k4

  • 地盤と直下型地震

    さる本で関東大震災の時、霞ヶ関など地盤の固い地域は震度5程度であったという記事がありました。確かに経験者に聞くと山の手など地盤の固い地域はたいしたことは無かったようですが、例えば地盤の固いといわれる地域で阪神大震災級の直下型の地震があった場合、やはり震度は5程度で済むのでしょうか?

  • 首都直下型地震

    首都直下型地震が30年以内に70%の確率で起きると発表されました。私は横浜市在住ですが怖いから長野辺りに引っ越そうと主人を説得していすが全く相手にされません。両親は地震は起こらないかもしれないからジタバタしないと言ってます。 こんなに高い確率で近年起きると予想されているのに引っ越ししない人の気が知れません。 特に東京都民! この意見に賛同される方いませんか?

  • 関東直下地震について

    南関東に直下地震が来る可能性が高いと世間では言われています。 私は3歳の子供を抱えています。なんとしても救いたいです。 ある掲示板では 政府は東日本にはもう住めない確立が高いとして本拠を移す話が出ていると書いてありました。 プレート型で今も余震が続く中 静岡で震度6の地震が起こったり 全くもって予測不可能の様に 感じますが どこかではある程度の予測ができている気がしてなりません。 誰か今後の地震について知っている方、知識のある方など御返信を頂けたら幸いです。 毎日毎日 不安で夜も眠れません。 助言を下さい。

  • 先ほどの地震

    関東地方で先ほど震度5の地震がありました。 結構揺れましたね、貴方の周りで何か被害はありましたか? 私の家では、ストックしてあった缶詰タワーが崩れました。(´・ω・`)

  • 東京五輪と首都圏直下型地震(及び富士山噴火)

    2020年に東京でオリンピックが開かれることになりましたが、 2020年までに大きな地震や富士山噴火は大丈夫だと思いますか? 確か地震の活動期に入ってるんですよね、日本。 日本人は震度3ぐらい平気ですが、外国人は3ぐらいでも大騒ぎしそうです。