• 締切済み

iPhone6plusについて

10月17日でいま使っている携帯が2年経ちます。 それを機にdocomoからSOFTBANKにしようと思っています。 せっかくなのでiPhone6plusにしようと思うのですが… そこで思ったのが、11月に乗り換えをしたいのですが、予約しないと手に入らないですかね? あと、GBについてですが、64と128、どちらの方がいいですかね? lineとTwitter、ネットをかなり使います。 写真や動画、アプリもたくさんいれたいです。 突拍子もない質問で申し訳ないです… 回答お願いします。

みんなの回答

• kawais070
回答No.4

> フルHD画像の色数減、動画再生の画像最適化(画質減)は、どこでもやっています。 ドコモ、auは、解除をお願いすれば解除してくれるんですよね。 ソフトバンクは、画質劣化が強制。 あと、各社通話定額プランが出そろったのですが、ドコモ・ソフトバンクは、通話定額プランに露骨に誘導しようとしているのが嫌な感じですね。通話が少ない人は、従来プランの方がお得なのに、その選択肢を奪っているのが嫌。 auは従来プランを選択することに対して、特に問題がなさそうなのが好感触。

回答No.3

他回答でもありますが、11月以降であれば、予約不要でしょう。 アップルからの販売ノルマを達成する為もあり、数は相当あるはずです。(在庫が無い為、ノルマ未達成と言い訳させない等) >64と128、どちらの方がいいですかね? 予算があれば、絶対128GBです。(SDカードで32GB、64GB等を抜差し不可の為。) ※今「えっ128GBなんて何に使うの・・・」かもしれませんが、2年後にはほぼ標準のはずですから。 しかし、故障で128GBのデータ(写真、動画等)がぶっ飛ぶことも考慮しおいて下さい。 ※1週間立ち直れません(笑) T_T PCがあれば、必ずバックアップをお勧めします。 私も、docomoからSOFTBANKへ(NMPではなく)変更しました。 理由は、遅いからでした。 SOFTBANKは、都市部で通信速度が安定している(個人的感想ですが)と思います。 docomoだといっきに通信速度が遅くなる。差が激しい。 あと、SOFTBANKで不満は特にありません。(あれば2年後NMPします。) PCに比べ画面が小さい分、フルHD画像の色数減、動画再生の画像最適化(画質減)は、どこでもやっています。 トラフィックの最適化・有効利用の為です。 綺麗でも カクカク や 砂時計(通信中)ばかり ではイライラしますよね・・・。

• kawais070
回答No.2

11月にもなれば、商品の供給も安定してくるかと思います。 特に予約とかいらないんじゃないですかね。 容量は多ければ多いほどいいのでしょうけど、予算と相談ですね。 ちなみに、ソフトバンクは、通信の体感速度が速いのですが、その分、写真や動画の画質を下げているというインチキをやっているので、嫌いです。 乗り換えるなら、auの方が良いかと思います。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

11月なら予約なしでも買えるでしょう。 64GB/128GB 大は小を兼ねるので大きいほうがいいですが、ご予算との関係で64GBにしても十分だと思われます。 アプリは全然問題ありません。もし動画があれば写真の何十倍も容量を使いますが、写真メインなら64GBで足りるでしょう。それ以上ためこんでも、紛失や故障で痛い思いをするのでクラウドなどへバックアップしておくべきですね。 で、あれば64GBでOKだと思います。 ご参考まで。