• ベストアンサー

質問メインの僕はお礼率高い方が良いですか?

なんか、私は前の掲示板利用の時もそうでしたが、 【質問メイン主義】の人間ですが、このサイトはお礼率なんて七面倒なシステムがあって、 ウザいのですが、 やはり【質問メイン】の人間はお礼率高い方が良いのでしょうか? 昔は【お礼コメントを半強制】とか言う人がいたらしいですが(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205122
noname#205122
回答No.3

the_boomer さん、こんにちは。 回答に対して、「お礼」をするか、しないかは「質問者」の自由ですから、「ウザい」などと感じる必要はないと思います。しかし、「お礼率が高い」ほうが回答がつきやすいと思います。というのは、真面目な回答者の中には、自分の回答が、質問者にどのように受け止められたのか、質問者のお役に立てたのかということが知りたいという面があるからです。  それに、分からないことを質問して、「回答をもらった」訳ですから、何らかの「お礼」をするのは、常識でしょう。「お礼」が少なくなるということは、そのような常識をわきまえない輩が増えているということだと理解しています。  あるいは、かろうじて質問はできるが、回答に対して、そもそも「お礼が出来る能力」を持っていない、又、せっかく回答をいただいても、回答の意味さえも理解できないかわいそうな人も多くなっているのかも知れません。(*^_^*)

the_boomer
質問者

お礼

そうですね。。。。 でも、僕的にはひっじょーーにめんどいのです。。。 申し訳ありません><;;

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.4

やはり【質問メイン】の人間はお礼率高い方が良いのでしょうか?  べつに。      僕の場合、お礼の数とか率より、中身が良ければ有り難い、と思います。

回答No.2

>やはり【質問メイン】の人間はお礼率高い方が良いのでしょうか? そりゃそうです。 どうでもいいような質問を繰り返しては、 お礼もなしだと そのうち、どうでもいいような回答がつきだして 場が荒れますからね。 阿保だ馬鹿だと言われたいならいいんですけど。