• ベストアンサー

【お礼率】の低い方には回答つかないのか?

なんか、このサイトには、 【お礼率】なる数値がありますが、 私はずっと知恵袋にいましたが、あちらは全員に【お礼強制】みたいな流れではなかったので、戸惑ってますが、 やっぱり【お礼を半強制】みたいな流れがこのサイトにはあるのでしょうか? 正直それがウザいのですが(>_<) よろしくお願い申し上げます!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

回答する時にプロフィールで確認したりはしません。 ただ、回答したのに誰にもお礼をせずに回答を締め切られたりすると、プロフィールを見て、ああそういう人なんだなと悲しくなったりします。

the_boomer
質問者

お礼

よくわかりました! ご回答ありがとうございます!m(_ _)m

その他の回答 (7)

• black2005
回答No.8

>【お礼率】の低い方には回答つかないのか? 当然、万一答えるにしても丁寧には答えない。

回答No.6

>回答つかないのか? お礼率の低い質問者には回答しない。 という人はいますが、 そんなの全然気にしない。 という人もけっこういますから 回答がつかないことはないと思います。 >やっぱり【お礼を半強制】みたいな流れがこのサイトにはあるのでしょうか? やたら、それを謳う変な人はいましたが 最近みませんね。 その人がいなくなってから、そういうことを 言っている人は他にはみませんね。 ただ、お礼はしたほうがお互い気持ちよく利用できる。 という人は多いと思います。

the_boomer
質問者

お礼

なるほど、 できるだけ頑張りたいですが、正直面倒くさい(>_<)

• jusimatsu
回答No.5

勝手に忖度して(しかも間違ってる)勝手にうざったがってる(勘違いしてる)質問者には、あんまり回答したくは無いなあ。

noname#200922
noname#200922
回答No.4

お礼率が低い人にも回答はつきますよ。 でも、良回答は付きづらいです。 一生懸命調べて裏をとって時間をかけて回答しても反応がないからです。 さらに悪回答率も上がります。どうせ何も言うてこーへんし、まだいるのかどうかも分からんしどーでもいいやろ、と。 良回答を得たいなら、お礼率は高く保つことをおすすめします。 基本は90%~100%です。

• AVENGER
回答No.3

回答専門です。 全くお礼しない人、あるいは極端に低い人っていますよね。 回答する時はあまり気にしていませんが、問題が解決したかどうかがわからないので できればお礼がてら、どうなったかの報告があると嬉しいです。 それと、お礼は強制ではありませんよ。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

知恵袋の事は存じませんが、質問をするのが人間ならば回答するのも人間なのです。 回答をしても何も反応が無かったら、まるで質問者に無視されたような悲しい気持ちになるのが、感情を持った人間というものではありませんか? このサイトにはお礼は求めていないと発言される会員さんもいます。 ですが回答したからには何らかの反応が欲しいという会員さんが大勢いるというのも事実なのです。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

今は見かけませんが、「お礼率0%主義」をプロフィール画像にした人にはさすがに回答する気はありませんでしたが、通常お礼するかどうかは気にしません。