• ベストアンサー

1つのセル内の文字数を削る

エクセルの1つのセル内を80字以内に収めたいです。 既に完成しているファイルで80字を超えるセルが複数あり、 それらの文字数を80字以内に削りたいのですが、 方法はございますでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 327
  • お礼率68% (72/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

80文字を超えている部分の処理はどのようにしたいのでしょうか? 80文字以降をカットしてもよいなら、LEFT関数で80文字だけ切り出せばよいと思います。 =left(A1,80) 文字数ではなくセル幅に収めたいという場合は、フィル(文字の割り付け)や区切り位置の機能を利用するのもお勧めです。 このようなご質問では、どのような目的でご質問のような処理をしたいのか、また処理結果などを具体的に例示されると、状況に応じた最も適切な処理方法が提示できると思います。 また、Officeソフトはバージョンによって使用できる機能や操作方法が大きく異なりますので、質問の際には、必ずバージョンを明記するようにしましょう。

327
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 また質問した内容が不足しており、申し訳ございませんでした。 LEFT関数で80文字だけ切り出して、やりたいことが出来ました。 今後は指摘頂きましたことに気を付けたいと思います。 宜しくお願い致します。